※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が急に外で言うことを聞かなくなり、暴れたりします。イヤイヤ期か成長の証か不安です。

1歳10ヵ月の娘がいます。今まで割とのんびり穏やかな性格で聞き分けの良い子だなぁなんて思ってたんですが、最近歩く楽しさに目覚めたのか急に外で言うことを聞いてくれなくなりました😭😭ママべったりだったのが1人で勝手にトコトコ行ってしまったり、危ない所で抱っこしようもんなら暴れて顔を叩いてきます…まるで別人です💧イヤイヤ期でしょうか。成長の証だとは思うのですが、パパには一切叩いたりしないのでママが嫌いになったのかと不安になります😭💦

コメント

Ⓜ︎

イヤイヤ期突入ですね😭💦

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね😭😭
    魔のイヤイヤ期頑張ります💦

• 2月23日
みっきゃん

歩くのが楽しい時期なんですね(^^)
私も、よく無理矢理抱っこした時にアッパーされてました(笑)
私のところの場合は、叩いたら自由にさせてくれる人って何となくわかっていたのかもしれないです( ´・ω・`)
それが、最近では歩くことが面倒になってきたようで、逆に抱っこマンです( ºωº )
12.5キロ、お、重ーーーっ!あれだけ歩くの好きだっなのにー!って感じです( ºωº )

• ゆん

ゆん

歩くのが1歳4ヵ月と遅めだったので最近やっと歩く楽しさに目覚めたプラス年齢的にもイヤイヤ期の時期みたいで😭💦はずみで殴られるというより、完全に顔を狙って叩いています💧ついこないだまでの穏やかさはどこへいったのか…😭
    抱っこ魔も大変ですよねぇ💦そうなると歩いてくれた頃が恋しくなるんでしょうか⁇😂💖

• 2月23日
  • みっきゃん

みっきゃん

道路みたいな危ないところとか、人混みが多いところなど、勝手に歩いていかないでー!って時ありますよね( ´・ω・`)
    せめて手を繋いでくれると良いんですけど、手をふりほどくの上手いですよね( ºωº )
    謎です(笑)

• 2月24日