※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘の落ち着きについて相談です。扱いにくいと感じることが多く、泣きやすいです。アドバイスをお願いします。

癇癪持ちの子のママさん……
いつ頃から落ちつきましたか?😭😭😭😭😭😭
こんなん言ったらダメですが、娘はとても扱いにくい子だと思います。
チャイルドシート、ゴロゴロ、時々抱っこでもダメ
噴火したように泣きます
私自身も諦めてすぐおっぱいあげるので授乳間隔なんてもんはありません。(バラバラです。もって3時間)

いつになったら落ち着くのか
もぉこれは性格だから落ち着かないのか……😭


何かアドバイスあるなら下さい〜泣


娘連れてご飯なんて行けないくらい
虐待されてるんじゃない?
ってくらい泣きます

コメント

ノンタン

泣いている理由がわからない
感じですかね??😣
ずっと泣かれるの大変ですよね💦
そのうち寝返りとかハイハイとか
できるようになると遊びの幅も
広がるので落ち着いてくるとは
思いますが、後追いも始まって
来ますしね😣💦
娘も最近までちょっと離れただけで
この世の終わりみたいに泣き叫んで
ました笑笑
きょうは落ち着いてますが😅

  • みう

    みう

    泣いてる理由は、大体ママ抱っこです。
    寝返りするんですが、戻せと泣きます😭
    まず横にしたら泣きます
    機嫌いいと10分くらいおもちゃで遊んでます。

    早く落ちつくといいですね🥺

    • 2月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    抱っこして欲しいんですね☺️
    娘もその頃は抱っこちゃんでした笑
    今思うとまだまだ小さかったし
    ずっと抱っこしてても良かったなとも
    思えます。。それくらいあっという間に
    過ぎていきますよ☺️
    今は大変だからそんなこと思えない
    ですよね💦💦
    そんなもんだと思いますよ😣
    寝返りして泣くんならしなかったら
    いいのにって思いますよね笑
    でも、それくらいの月齢なら
    そんなもんだと思います!!!

    • 2月22日
  • みう

    みう

    そうなんですね……😭

    そんなもんだと思っときます!!

    本当にありがとうございます☺️

    • 2月22日
とりこ

授乳間隔なんてもんはありません。

とーーっても分かります。。
どうしたらいいんでしょう、、
今も大泣きして魚みたいにビチビチ動きまくる息子を無理矢理抱っこして、
なんとか眠らせたところです😭😭

最近は歯が生えてきて、
気に入らないとおっぱい噛むので、授乳も出来ない時あります😂
いっぱいいっぱいです💦

うちも外食なんてとんでもないって感じです😱笑

  • みう

    みう

    いや本当に
    4ヶ月になれば授乳間隔も開くからね〜。って
    なにそれ状態です笑笑

    時々友達の子が羨ましくなります…
    (大人しくてよくお出かけしてるので)
    娘は、歩くか揺れるかしないと泣くので😭

    お互い頑張りましょ!!

    • 2月22日
mon

うちの子も、新生児の頃からあまり寝ず、泣いて反り返ってました。
きっと育てにくい子なのかな、、と

5ヶ月のいまでも、近所からは虐待疑われていると思うぐらい泣き叫んでます。

私も娘連れて外食なんて絶対出来ないと思いましたが、思い切って行くと案外静かにしてました🙄
私が外出が好きなので、慣れさすためにもよく抱っこ紐で出かけてます。

抱っこ紐大嫌いだったのに、今は大人しく入ってくれてますよ🥰

家に2人きりだとイライラしちゃうので😹

きっと、性格もあると思います。
最近では、泣きたければ思いっきり泣いてねーって気持ちで開き直ってます。真面目に相手してると疲れちゃいますもんね🤯


夜は割と5、6時間纏まって寝てくれるので良いところを見るようにしてます😆
アドバイスになってなくてすみません!

まき

hscってご存知ですが?
本とかでてるのでもし気になればぜひ調べてみてください

私の娘もずっとそんな感じで悩んでて色々調べまくって、発達障害とはなんか違うし、なんだろう思っていたらそのhscにたどり着いたんですが
娘にピッタリあてはまり
なんで泣いてるのかとかわかるようになったら、こちらも対応できるので 2歳半になった今だいぶ楽になりました。