※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ
子育て・グッズ

新生児の完母についての質問です。授乳後、すぐに寝かせると起きてしまいます。アドバイスをお願いします。朝方から3-4時間、午後から夜間は1-2時間おきの授乳です。

新生児のった完母について質問です
現在桶谷式にも通っており母乳はたっぷりと出ているとのことだった為日中は完母でやっています。授乳時間は左右10分ずつを目安ぐらいです。おっぱいを吸っている間はそのまま寝落ちしてくれるのですが、布団に寝かせた途端5分後ぐらいに起きてしまいます。
授乳クッションの上にあかちゃんをのせたまま布団に移動もさせてみましたがうまくいきません。
泣いたらまだ授乳するという感じなのですが、アドバイスお願い致します。朝方からかと午前中はまとまって3-4時間寝てくれるのですが午後から夜間にかけて1-2時間おきの授乳となっています。

コメント

yuyumama

生まれて数日でしょうか?
その頃から添い乳してましたよ。
最初は気になって寝てないような感じですが、、
体は楽だし慣れればねれると思います😊

うさまる

私は添い乳をしてます🧐

りえ

げっぷやオナラは出ていますか?
もしかしたらお腹が苦しいのかもしれませんよ!
お腹をマッサージしたり足を動かしてあげて腸を刺激するとお腹の空気がうまく出てくれるかもしれません😊
うちも新生児〜3ヶ月くらいまでは午後ダラダラずーーっと授乳することがありました😂
結局はお腹が空いているというよりもお腹が張って眠れなかったみたいです。
黄昏泣きなど時期的なものもあるのかもしれません。

まだまだ細切れ睡眠の日々が続くと思いますが、休めるときに休んでくださいね☺️

後これは最終手段でしたが、どうしても寝ない時はミルクを少しあげてました笑 ゴックゴク飲むと満足するのか深い眠りにつきやすかったです笑