※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkk
子育て・グッズ

子供がお風呂後に泣く原因は、お風呂前に寝ていないことかもしれません。寝室は、子供を2階に寝かせて親は1階にいるか、一緒に2階に行くか検討してください。

いつもお世話になってます!
2つ質問させて下さい!
完ミで2カ月の子を育ててます。
最近お風呂を20時半くらいに入れているのですがこの3日間くらい途中から大泣きしてしまいます。
いつもミルクを飲んで1時間くらい経つと、眠くなるみたいでグズグズします。
お風呂の前のミルク(18時くらい)後に、寝てないのが原因でしょうか?ちょうどお風呂少し前からグズグズしてます( ・ ・̥ )少し寝させてからお風呂入れた方のがいいんですかね?

あと、寝室が2階にある場合、子供は2階に寝かせて親は1階におりますか?それとも寝させておいて自分達が寝る時に一緒に2階に行きますか?まだ1階で寝てるのですが時期に寝室で寝る予定です。

コメント

お風呂の時間を少し早めてみてはいかがですか?(^O^)
うちは6ヶ月の子がいますが、お風呂は18時ころに入れてますよ!

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    様子を見ながら早めたりしてみます♫

• 2月15日
しぃたす

段々とリズムが出来てきて寝る時間を早くして欲しいのかもしれませんね(´∇`)

お風呂は可能であれば、もう少し早く入れてあげるといいかもしれないです。
うちは遅くても19時までには入れるようにしています( ¨̮ )

あと、寝かしつけですが2階の寝室に寝せた後に泣き声が聞こえるように扉は少し開けておいて1階に降りてきています。

最初は不安でしたが、泣く時って不思議とわかるんです(❁´ω`❁)♡

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    少し様子を見ながら早めたりしてみますね⑅︎◡̈︎*

そうなんですね☆
    じゃその方向でやってみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月15日
NOAH〜♡

もぉ眠くなって泣いてるのかもしれないですよ♡
うちはお風呂は夕方には入れていました。
少し入る時間を早めてあげたらどうですか?!

生後5ヶ月ぐらいまでは一階で一緒に寝てました。
今は、8時には二階の寝室で一緒に寝てます!(笑)
お布団を引いて寝かせるだけなら、鳴き声などチャント聞こえるようにしておいて何回か見に行ってあげるなら大丈夫じゃないですかねぇ〜?!
寝返りが出来るようになってからじゃないと怖いですが。。。
大人と一緒のベッドだと、落ちる防止策はしないと怖いですね。

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    様子を見ながら早めたりしてみますね☆

ベッドなので防止策してみます(*´꒳`*)

• 2月15日
はなまま😄

うちもまさに同じで三日ぐらい急にギャン泣きするようになりお風呂入れるのが憂鬱でした。
うちはまずお風呂の換気扇をとめた。
あとは夕方どおしてもぐずぐずするけど、時間を1時間早めた。
自動的に寝るのも1時間早まりますが。

あとお風呂出て拭く時はリビングまでバスタオルでくるみ、タブレットでしまじろうのYouTubeを見せながら拭く。

もういろいろやりましたが、この世の終わり泣きはなくなりました(^-^;

• mnkk

mnkk

そうなんですね😩ギャン泣きはほんとに憂鬱になりますよね😓
    いろいろ試行錯誤やってみますね!!

• 2月15日