※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ〜こ
ココロ・悩み

彼との関係で悩んでいます。妊娠したが、彼がキャバクラに行き、他の女性とLINE交換。結婚を望むが、彼の気持ちが不安定。彼との将来について話し合いたいが、彼の反応がわからず不安。


心のもやもやを呟かせてください。長いです。


彼とは、11月に出会いすぐ付き合い始めました。彼は、わたしの5歳年下です。


付き合ってすぐに「春には結婚に向けて同棲しよう」という話になっていましたが、それを待たずしてわたしの妊娠が発覚しました。まだ付き合い始めて一ヶ月半程の時で、正直お互い戸惑いました。でも、すぐにわたしは『産みたい』という気持ちになり、彼にもそう告げました。彼は、始めは「今回は諦めて結婚してから…」という話もしていましたが、段々と産みたいという気持ちを理解してくれているように感じます。まだ、正式に結婚するという話にはなっていません。


彼は、付き合い始めの時から仲良しが好きでした。ただ、わたしは妊娠が分かり『したくない』と思う日もあります。気持ちがなかなか乗り気にならないのです。そんな時に、「男は拒否されると自尊心傷付くし、気の迷いで他行っちゃうよ」と冗談っぽく言われました。結局、毎回してしまいますが「あまり深くはしないで!」など彼には我慢もさせてます。


先週の水曜日、仕事の接待がある…と言っていました。23:30頃うちへ来た彼に「今日はキャバクラだったの?」と聞きました。接待の時にはキャバクラに行くことが多い、と聞いていたからです。彼は「キャバクラじゃなくて、居酒屋だったよ」と言いました。


その日はそのまま過ぎました。次の日の夜充電をしたかったのですが彼の携帯が先に充電器に刺さっており、何パーセント終わったのか確かめたくて携帯を開きました。すると、待ち受けに『楽しみにしてますね♡♡♡』という女の子からのLINEが入っていました。心がモヤモヤして、彼に尋ねました。すると、「ごめん、実は昨日キャバクラ行ってたんだ。そこのキャバ嬢からのLINE」と。


まず、嘘をつかれていたことがすごく悲しかった。そして、キャバクラに行くことは仕事の付き合い上仕方ないにしても、連絡先の交換をする必要はないと思うことを伝え、虚しさで涙が出ました。


どんなLINEしたの?と聞くと、「見せてもいいんだけど、勘違いさせるかもしれない」と言われ、更に腹が立ちその日は話を止めて寝ました。そして、少し考える時間を欲しい…といってその日から会っていません。


昨日までは、彼からLINEが入っていました。謝りとか大事にしたいと思ってるなど…。今日、「明日か、他でも都合いい日に話ししようね」とLINEを送りましたが既読になったまま何も返事はありません。


ここ数日色々考えていて、彼はまだ結婚するという覚悟ができておらず遊びたいのではないかと思ってしまいます。色々と我慢させていることも事実。キャバクラに行って、LINE交換したのもそういうことが関係しているのではないか?と思います。お腹の中の子に何度も『父親のいない子にしちゃうかもしれないね』と謝ってます。


正直な気持ちは結婚して、2人で子どもを育てて行きたいです。でも、それを彼に押し付けてもいいのかとすごく悩んでいます。今は彼が
LINEを返してくれないので、いつ話が出来るか分かりませんし、どう考えているのかも分かりませんが…。


すごく気持ちがもやもやしています。

コメント

りおまま♡

彼に押し付けてもいいのか悩まれてるようですが、行為をして妊娠したのは2人の責任だからひぃ〜こさんだけが悪いわけじゃないですよ。
なので今更結婚の覚悟がないから遊びたいなんて、彼のわがままですね。
色々我慢するのはお互い当たり前でないといけないとおもいます!


だらだらなあなあに話が流れる前に、ひぃ〜こさんは産みたい2人で育てたいと彼に伝えてるみたいなので何日までには彼もしっかり考えきめてほしいと期限つけてはどうでしょう?

私も出来婚なのでえらそうなことはいえませんが^_^;

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    コメントありがとうございます!

    二人の責任…。そうですよね。自分だけが悪いような気持ちになっていたので、気持ちが楽になりました。そもそも、妊娠はおめでたいことなんですよね。。。

    先ほど彼から返信があり、明日話し合いが出来ることになりました。明日が、検診だということも覚えていたようで「病院の結果LINEしてね」と入っていました。

    わたしの考えすぎなだけで、彼なりに赤ちゃんのことも考えてくれていたのかもしれません。

    明日、きちんと腹を割って話し合いたいと思います!

    • 2月14日
deleted user

数ヶ月で結婚に向けて前向きに考えようとか言うなんていい彼氏だなと思います

うちなんか5年同棲してやっとですよ笑
ひぃ〜こさんとずっと一緒に居たいって思ったから言ったんだろうし、好きだから体求めてしまうんだと思います

それに付き合い浅いなら一緒に居たら触れたいと思いますし我慢は中々無理なんじゃないですかね
大好きだし、どうしようもないかと…

妊娠中は確かに考えて欲しいですけどね(ーー;)
そんな時期あったなぁ〜としみじみしちゃいました

結婚してからって言ったのは世間体もあるかと
けして今の妊娠が嬉しくないって訳ではなく、まだひぃ〜こさんとの時間が欲しかったのかもしれませんよ

うちは旦那とは7年一緒に居ますが去年入籍し、二か月後妊娠がわかりました
もっと一緒の時間楽しみたかったって言ってました
私はいや、もういいよって言いましたが
つわりがキツかったんですがあまりにも私が弱ってくので心配した旦那は今回は諦めようよって言いました
何かあったら私達女は子を守りたいと考えてますが、男性は妻を優先する考えなんじゃないかなと思います
今は早く会いたいな〜って楽しみにしてくれてますよ
産まれてから実感わくと言うくらいですからね

付き合い浅い長いなんて関係ないと思いますがやっぱり不安になりますよね

大事だから隠す嘘もあると旦那は言ってました
私もそう思いますよ
携帯無防備に置いてる人は浮気してるなんてあんまないと思います

好きだから不安なのと思ってる気持ち素直に話された方がいいですよ
疑われてると感じるより不安にさせてたのかと反省してくれますし言い方次第だと思います

話し合い上手くいくといいですね
お体お大事になさって下さい
妊娠中って情緒不安定になりやすいそうです
私も喧嘩する度情緒不安定なんだから大事にして!ちょっとはネットで調べろよ!って責めてますよ
お互い初心者なのでゆっくり知っていかれればいいと思います

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    コメントありがとうございます。

    高級チョコさん(勝手に略してゴメンなさい笑)の言葉、すごく心に響きました。

    イロイロなモヤモヤが一気に晴れた感じです!!わたしも彼も、春になったら一緒に住んで、夏には旅行に行って、いっぱい楽しいことしよう!!と話していました。赤ちゃんが産まれれば二人きりの時間はもうないんですもんね。彼は、それが不安なのかな…と気付きました。

    わたしは、やっぱり赤ちゃん優先で考えてました。でも、彼は二人の生活優先なのかな?と。

    そして、いつも携帯無防備に置いている彼が浮気している可能性はない、ということも気付きました。色んなことがありすぎて、気持ちが不安定で彼のことすごく疑ってしまってた気がします。彼なりの心配掛けないための優しい嘘だったんですね。

    今日、前向きに話し合い頑張ります♡ありがとうございました!!

    • 2月15日
deleted user

妊娠した以上、話もせずに逃すわけには行きませんよ
私なら今すぐにでも彼を呼び出して話し合います。
付き合った期間が短くても避妊せず妊娠に至った責任はお互いにあります。
彼も遊びたい気持ちはあると思いますが、1人の女性に妊娠させた事実がある以上そんな理由は通じません
結婚の前に妊娠してしまったのなら、お互いが一つの新しい命を尊重し籍を入れるのが世間一般の筋だと私は思います。

彼が育てたくないというのなら、結婚を無理に押し付けるわけには行きませんが、無責任すぎるなと思いました。

私の彼もそんな感じで結局私1人で育てることに決めました。
ちなみに彼も妊娠発覚してすぐ知らせたのに、女の子と朝まで遊んだりして最終的には遊びたいから育てたくないでした。

今すぐにでも電話やメール送って話し合いするべきです。

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    コメントありがとうございます!

    彼は、妊娠発覚前から「子ども欲しい、子ども欲しい」と言っていたので産むことを悩んでいることに正直驚きました。子ども欲しかったんじゃないの!?と。

    わたしも、妊娠したら二人で育てるのが当たり前だと思っています!

    勇気付けられました。明日、話し合いが出来ることになったので自分の気持ちをきちんと伝えます。

    ありがとうございました。

    • 2月14日
よっしーママ

拝見しました(*´ω`*)

妊娠が判明したのであれば
いろいろと我慢は必要です。
ですが、我慢のしすぎは
ストレスになり赤ちゃんにも
パパ、ママにも良くないので
それなりに解決すればいいと思います(*^^*)

嘘はダメですね!
信用を無くしてしまいます(><)
小さい嘘でも嫌ですよね(..)

今の状況で返事を待っていては
話が進まないのでは(..)?
ひぃ~こさんから
電話してみたらどうでしょうか?(^^)

話し合いは進まなくても
お腹の中のベビちゃんは
どんどん成長していきますよ✨

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    コメントありがとうございます。

    我慢は必要。その通りですね!でも、まだ彼はパパになるという実感が全くわいていなくて自分の欲求を前面に出してきます。わたしのつわりが全くないのも要因かもしれません。

    そうなんです。小さな嘘でも、すごく傷付きました。色々と想像も膨らんでしまって・゚・(´pωq`)・゚・

    先ほど、彼から返信ありました。明日、うちに来る…と。更に、明日が検診ということも覚えていたようで「結果LINEしてね」と入っていました。彼なりに赤ちゃんのことも気にかけてくれていたのかな?と思いました。

    明日、きちんと腹を割って話し合いたいと思います!!赤ちゃんのためにも!!

    • 2月14日
よっしーママ

男の人は赤ちゃんが産まれてから
父親になったんだと実感する人が多いみたいですよね😃

返信ありましたか!!!\(^^)/
検診日覚えててくれたんですね✨

きっと前向きに考えてくれてるのだと思いますよ(*^^*)

話し合いがんばって下さいね!
前向きな結果を祈ってます(><)♥

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    わたし自身、まだあまり実感なく彼にそれを求めるのは難しいかなぁ、とは感じてます(^_^;)産まれてから実感するもんなんですね!!

    検診日を覚えててくれたことは嬉しかったですし、希望が持てました。彼なりに考えてくれているはず、と。

    感情的になり過ぎないように気をつけます。ありがとうございました!!

    • 2月14日
けぽり

皆さんと違う観点から一言だけ。
私も夜の仕事をしていた頃がありましたが、営業かけるためにホステスの方から積極的に連絡先交換します!女の子も仕事ですし、私自身おかまバーに行った時におかまにLINE交換させられた位なので(笑)、あまり気にしなくていいと思います(*^^*)
お二人が幸せになれるよう祈ってます♡

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    コメントありがとうございます。

    なるほど、ホステスさんから積極的に聞くんですね。わたし自身、そのようなお店に行ったことがないので「なんで連絡先教えるの??」のと、全然理解してあげられませんでした・゚・(´pωq`)・゚・教えてもらえてよかったです。

    ここで相談して、気持ちが前向きになれました。話し合い、頑張ります。

    • 2月14日
deleted user

彼とやっていける覚悟があるかどうかだと思います。
妊娠して、産みたいと思っても、自分自身の覚悟がなかったら無理だし、何かあった時にすべて周りのせいにもしてしまうと思います。

ただ、私がひぃーこさんの立場だったら、このままでいいのかなとも思っちゃいます。
彼が言ったように、結婚した後でも遅くはないのかなとも思います。
彼が結婚を決めた覚悟ができれば、赤ちゃんを産んでもやっていけるんじゃないのかなって。

こんなこと言ったらおかしいかもしれませんが、妊娠したから産むってことだけが正解ではないと思います。

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    コメントありがとうございます。

    まだ付き合いも浅く、お互いのことを知っていっている最中であることは確かなことです。でも、お互いいつか結婚することを考えていたのも事実です。少し考えが甘かった、とも思っています。

    そのあたりのことも含めて、明日彼と話し合います!

    ありがとうございました。

    • 2月14日
deleted user

避妊しないのがまず問題と思いますけど

妊娠したらしたで、戸惑うあなた方
、今回は諦めて結婚してからとかゆう彼も、無責任だし、性行為を簡単に考えすぎだろってかんぢです


一応ひぃーこさんは
産みたい気持ちも強いみたいですし
絶対彼と話したほうがいいかと思います!

産んで育てたいは押し付けではないですよ、
彼は父親なんですからだいぶ責任重大です

そんな状況でキャバいって連絡先どうこうしてるひとだし時間たつにつれて、
気持ちが違うひとにいってしまうんぢゃないかなと思います。
彼をなにもわからん私がこんな事ゆうのは失礼ですが。

親にかけあうとかどんな手を使ってでも話すべきと思います

  • ひぃ〜こ

    ひぃ〜こ


    コメント、ありがとうございます!

    今日、きちんとお話をします(●U艸U●)今のお互いの気持ちをしっかりぶつけ合えたら…と思ってます!!

    妊娠を告げてから、彼は逃げようとした事は一度もないので、最後までしっかり向き合ってくれると信じてます。ありがとうございました。

    • 2月15日
ひぃ〜こ

皆さん、たくさんのアドバイス・意見ありがとうございました。

昨日、彼と話が出来ました。まず、一昨日LINEを返さなかったのはバレンタインなのに会わないと言われて拗ねた…とのこと(笑)一応、チーズケーキを作って用意しておいたのでそこはすぐ解決しました。まだまだ子どもですね(^^;;笑

そして、例のキャバ嬢のLINEはすぐブロック削除した。これから、連絡先の交換はしない…と約束してくれたので、わたしも“仕事上でのキャバクラ”は許すことにしました。嘘をついて、その嘘に気付いたときも傷つく…という話をしたところ、「俺は嘘とかあんま上手につけないから、初めから嘘はつかないようにする。今回は言わない方が、ひぃ〜このためにもいいかな?と思ったけど、傷つけてごめんね」と。彼なりの優しさだったのかもしれないと思いました。

今後のことも、彼の考えをきちんと話してくれました。3月の頭に、彼の両親に2人で挨拶に行く。その後、わたしの家に挨拶に行く。入籍は、3月末から4月頭くらいに…と具体的な話をしてくれ、すごく安心しました。実は、妊娠がわかった時に、わたしは話し合う前に「産みたい」と伝えており、もし堕ろしてと言われたら一人ででも育てる!と言ってました。彼からすると、大事なことなのにどんどん一人で決めてしまい不満があったようです。二人のことなので、一緒に考えなくてはいけなかったですね。やはり、彼はもう少し二人の思い出も作りたかったそうです。

そして、この間まであまり妊婦や妊娠についての知識がなかった彼が、色んなことを知っていてくれました。出産に掛かる費用、戻ってくるお金について、妊娠中の仲良しについて、妊娠中は情緒不安定になること。彼なりに色々と調べたそうです。理解しようとしてくれたことが嬉しかったです。

彼の心配は、貯金が満足な額ないこと、今の会社にずっといるつもりはなく転職を考えているということ、だそうです。そこに関しては、わたしが支えて上げられればと思います。

皆さんに話を聞いてもらったことで、冷静に落ち着いて話が出来ました。これから大変なこともありますが、彼と協力して頑張ります。本当にありがとうございました。