※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

1歳の息子の体温が上昇中で、病院受診かインフルエンザ検査が必要か悩んでいます。解熱剤はあるそうです。

至急お願いします。1歳の息子が今朝方、体が暑かったので体温計ったら38度ちょいあり、午前は37,5そして今測ったら39.3ありました。
病院行った方がいいでしょうか、それとも明日行ってインフルの検査したほうがいいでしょうか??
解熱剤はあります。

コメント

39度超えているならすぐに連れて行きます😥💦

ちさと

私ならすぐ行きます(-。-;

Y.satomy

初めまして😊
解熱剤があるのであれば、様子見で明日受診されてもよいかと思いますよ✨
お大事にしてくださいね💐

ナツ花

今朝には発熱していたようですし、現在熱があるならすぐ受診でいいとおもいます(^ー^)
インフルの検査もしっかりできるとおもいます!

もし、インフルだったら、発熱から時間経つほどにタミフルきかなくなるので💦私なら今のうちに受診します(^ー^)

3姉妹mam

うちのこ日中は37.5度とかなのに
夕方から高熱が全然なおらず
4回目の受診で入院になりました💦
心配であれば受診してもいいかなぁと思います!
お大事にしてください🎵

りんりんりん

まとめての返信で失礼します

皆様早急なコメントをありがとうございました!
座薬を入れてからコメントを読みました。行った方が良いという方が多かったので慌てて小児科へ行きました。
検査はできないから明日朝に来てと言われ整腸剤を今日は処方されました。
また明日に検査しに行ってみます!