※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

赤ちゃんがエルゴ抱っこ紐を嫌がる場合、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

明日で5ヵ月になります😊
抱っこ紐でエルゴアダプトクールエアなんですが、
赤ちゃん嫌がる方いらっしゃいますか?
毎回使う度にギャン泣きで練習しても嫌がって泣いて外で使える状態じゃありません😭
抱き方や足の状態は色々見て確認したので大丈夫だとは思うのですが😣
足を開くのが嫌なのかなと思ってます。
エルゴ嫌がった方、アドバイスお願いします😣
この抱っこ紐良かったよ等教えて頂けると助かります!よろしくお願いします😊❗

コメント

deleted user

赤ちゃんは小さめですか?
友人の赤ちゃんは小さめで6ヶ月まで嫌がって使えなかったそうです。

うちも5ヶ月近くまで使えませんでした😅

  • ☺

    2500で生まれて今は6.4になりました!
    小さめだと嫌がりやすいんですかね😣💡
    買い物とかお出かけの時どうしていましたか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6.4kgだと小さくはないですね。
    うちは小さくて体がフニャフニャだったので、エルゴの中で丸まってしまい、それを無理に固定する感じが嫌だったのかな…と思ってます。

    私はベビーカーで乗り切りました😅
    友人はコニー使ってましたよ。
    大きくなってからはエルゴ大活躍みたいです。

    • 2月22日
  • ☺

    やっぱりベビーカーですよね😣
    そうなんですね!
    コニー見てみます😊
    ありがとうございました😌

    • 2月22日
✬✬✬

うちもエルゴアダプトです!!
安全ベルト付けてますか?
うちはそれを付けるのにもたついて子供が嫌がったのでそれはつけないで使用してます💦
安全面はかけますが、今までヒヤリとしたことはないです。
足の部分も1番内側にしてますよね??🤔

  • ☺

    安全ベルト付けてます!
    それも嫌がってますが😰
    大丈夫ならベルト外して試してみます😣❗
    3ヵ月~は足の部分真ん中じゃなかったでしたっけ?🤔
    抱っこ紐付けて買い物に出掛けたいです...😭

    • 2月22日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    安全ベルトまずしないで抱っこしてみえはどうでしょう??
    あとエルゴ多分サイズ感大きいので、足は真ん中じゃなくて1番内側で様子みてあげても全然良いと思いますよ😊
    足を開くのが嫌がってる原因なら、1回試しに1番内側にしてあげてみてください🙆

    • 2月22日
  • ☺

    そうですね!分かりました😌💡
    試してやってみます!
    ありがとうございます😊❗

    • 2月22日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    うちは4ヶ月ちょうどで7キロあったけどそれでも1番内側にしてました😀
    で、様子みて変えてました😊
    うちも3ヶ月頃までベビービョルンオリジナルを使っていて、だんだんおもくなってきたのでエルゴにしましたが、なんか嫌がるしあんまり好きじゃないのかなーなんて思っていて。。
    色々工夫して、かるーく散歩にでてみたりして、じょじょに慣れてくれたので😊😊

    • 2月22日
  • ☺

    その通りにしないで大丈夫ですね!
    様子みて真ん中に変えてみます😊
    買ってみて合う合わないは難しいですね😰
    足を出す所と腰ベルトに当たる部分?が固くて嫌なのかなとも思ったり、
    エルゴ大きくて私も肩幅が合わなくてしっくりこなかったりもするんですよね😣💡
    色々工夫してみます✨それでもダメなら違う抱っこ紐も考えつつ🤔
    ありがとうございました😺💓

    • 2月22日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ですね😀
    わたしもエルゴでかくて肩幅も狭いもんだからずり落ちてきます笑
    旦那はピッタリですが。。
    上の方もおっしゃってるコニーがコンパクトに持ち運べてセカンドとしていいなーと考えましたが、、サイズ感イマイチわからず保留中です💦😊
    工夫されても嫌がるようでしたら、別のものを検討されてもいいかもしれませんね😊
    グッドアンサーもありがとうございました🙏

    • 2月22日
  • ☺

    肩落ちますよね、慣れないです😂
    いっぱい練習して頑張ってみます󾭠
    抱っこ紐も安くはないのでなるべく買い替えたくはないです笑
    こちらこそありがとうございました😊
    また何かあれば相談させて下さい🙏💓

    • 2月22日