※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

胎動が弱く感じる原因は立ちっぱなしなどによる可能性がありますか。

急に不安に…
なんだか胎動が弱い…少ない?ような感じがします…
いつも痛いくらいなのに昼過ぎからあまり感じてないような気がしてすごく不安になってきました…

立ちっぱなしなどが原因などありますでしょうか…💦

コメント

らいむ

とにかく一度横になってみてください
それでも感じない、弱いと思うなら至急病院へ

ぽめら

私もそのくらいの週数であまり胎動を感じられず不安になったことがあります💦
少し休んでみて、それでも胎動が感じられないようでしたら病院へ行くのが一番かと思います💦

ママ

安静にして様子をみて下さい(^^)
それでも状態が変わらなければ病院に電話して症状を話して、後は病院の先生の判断に任せていいと思いますよ(^^)落ち着いてリラックスしてくださいね(^^)ママの感情は赤ちゃんにも伝わります。気をしっかりもって。冷静に(^^)きっと大丈夫ですよ(^^)v

Mama

動いている時や立っていたりすると中々感じないですよね😣😣

少し横になってゆっくりしてみて下さい😊

ただ、臨月なので赤ちゃんも大きくなっているのであまり動けず胎動も弱いかもしれません。

最低でも1時間に1回は感じるそうですが、稀にお寝坊さんがいて数時間動かないなんてこともあるみたいです。

心配なら病院に電話してきいてみるのがよいかと思います!

わたしも38週の時、
胎動弱いと感じ不安でしたが、
そう日の夜に陣痛きましたよー!

全く感じないわけじゃないなら
大丈夫かと✨

くるみ

私も昨日胎動を感じない気がして安静にしてもダメで焦りましたが、甘い食べ物を食べると活発に動き出しました笑