※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
その他の疑問

朔の字って電話でどう説明したら良いでしょうか?①セカチューの主人公の…

朔の字って電話でどう説明したら良いでしょうか?

①セカチューの主人公のサクの字です (セカチュー知らない人もいる&公的な場で言いづらい…?)
②左が逆のしんにょう無しで右が月です (まどろっこしい…?)
③ついたちって漢字です (分からない人もいるのでは…?)

東海地方住みなので、今のところ「朔日餅の…」って答えてます😂
何かスマートな答え方ないですかねー💦

コメント

ウッディ

難しいですね💦
思いついたのは
さかのぼるのしんにょう無しです
ですかね🤔💦

  • とうふ

    とうふ

    遡るのしんにょう無し!簡単な説明ですね😊それ頂きます❤️
    と言う私が遡って漢字が咄嗟に出てこないですが…😅

    • 2月22日
める

逆と言う字のしんにょうの無いやつに「月」が一番分かりやすいですね。
セカチューもついたちもわからないですし、東海地方ではないので朔日餅といわれてもピンとこなくて😵😵😵

  • める

    める

    あとは果物の八朔(はっさく)の朔とかですかね

    • 2月22日
  • とうふ

    とうふ

    はっさくもありますね!はっさくとか色々言ってみて、伝わらなかったら、逆のしんにょう無しに…って説明が一番確実ですね😂

    • 2月22日
  • める

    める

    そうですね。 まぁだいたいコールセンターの人だったらパソコンつかってるとおもうので、 はっさくとうってはっだけ 消してってできるとおもいますよ笑

    • 2月22日
  • とうふ

    とうふ

    漢字知らなくてもパソコン使ってたら分かりますもんね👍はっさく使わせて頂きます❤️

    • 2月22日
リトルミー

八朔のさくではわからないですかね?

  • とうふ

    とうふ

    他の方もはっさくと答えてくださっているので、はっさくで伝わりそうですね✨

    • 2月22日
  • リトルミー

    リトルミー

    私はセカチューを見ていたので、それでも伝わりますけど、一般的にはどうなんですかね…

    • 2月22日
  • とうふ

    とうふ

    私も本を読んだので漢字分かるんですが、映画見てる人でも漢字までは分かんないかもですね😅

    • 2月22日
ママ美

2かなぁと思いました(笑)

  • とうふ

    とうふ

    この説明が一番確実ですよねぇ😅

    • 2月22日
まこ

②が一番わかりやすいです😂

①はセカチュー知ってるけど主人公の名前の漢字まで覚えてないし、年代的にピンポイント過ぎるかなとおもうし、③は私は分からなかったです(><)

通販の仕事していたので電話口でお名前の漢字伺うこと多かったですが、読み入力して漢字探すこと多かったのでサクを入力して変換探すなら②で言って貰えればすぐこれか!って分かります(笑)

  • とうふ

    とうふ

    なるほど✨相手がパソコンうちながらだと、②が一番分かりやすいですね!スムーズに言えるように練習しときます笑

    • 2月22日
よしねこ

八朔のさく、で伝わらなかったら、逆の字の右側に…と説明するのはどうでしょう?😊

  • とうふ

    とうふ

    それが一番スムーズで良さそうですね😊そうします!

    • 2月22日