※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

お風呂上がりの着替え方やベビーマッサージの効果について相談です。夜泣きもあるそうで、困っています。

生後5ヶ月の娘を育てています

お風呂上がりは保湿してすぐ着替えさせてますか?
それともしばらくバスタオルにくるんでいますか?
うちの子はお風呂から出て着替えるとき凄く泣くので困ってます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
またベビーマッサージは効果ありますか?
夜泣きも最近ひといのでやってみようと思っています( ´͈ ω `͈ )੭

コメント

deleted user

寒いし着替えさせてますよ☺️うちの子も寝返りとか動きたくて泣くのでミルクあげてます🤣笑笑

ベビーマッサージはどうでしょう😂
お風呂あがりにそんなことしてる暇ない!っていうのが正直な感想ですが、便通とかには良さそうですね☺️

  • なお

    なお

    ありがとうございます😊
    やっぱりミルクあげるしかないですかね笑

    お風呂上がったらすぐ寝ますか?( ´͈ ω `͈ )੭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくりお湯に浸からせて、あがってミルク飲ませたら割とすぐ寝ます😁
    ちなみに15時以降は寝かせないとさらに効果がありますよ笑
    5ヶ月ならまだ3回くらいお昼寝してるかな😖

    • 2月22日
  • なお

    なお

    羨ましいです!寝かしつけに1時間かかり30分〜1時間おきくらいに起きるので疲れ果てています、、、

    朝、昼、夕とお昼寝してます!
    だいたい30分〜1時間( ´͈ ω `͈ )੭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにうちの子も1時間おきに起きることもあります😂
    夜泣きで抱っこしなくてもいいように、寝かしつけたら早く寝てくれるようにとネントレを4ヶ月ごろ始めました☺️今でも夜泣きしますが添い寝してトントンすればすぐ寝ますよ😁

    そうですよね😆授乳前にお風呂が良さそうですね😍

    • 2月22日
  • なお

    なお

    そうなんですね( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛
    ネントレってどういう方法でしょうか??

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は抱っこではなくて添い寝やトントンで寝てもらう練習をしました☺️泣いてもひたすらトントンでしたよ🤔
    最初は大変ですけど、あとあとはすごく楽で
    今も眠そうにしてたらベッドに寝かせてトントンするだけで寝ます☺️トントンせずに横にいて私が先に寝てても勝手に寝てます🤣

    • 2月22日
  • なお

    なお

    ひたすらトントンですか!
    泣くとすぐ抱っこしてしまうんです、、、最初は寝付くまで時間かかりましたよね??どんなに泣いてもひたすらですか?

    素晴らしいですね♪
    入眠儀式はありますか??
    質問だらけですみません笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🤣もうお手上げ!ってなったら抱っこして落ち着いたらまた寝かせてトントン…を繰り返したりしてましたよ☺️

    YouTubeでオルゴールをかけてます☺️
    今では部屋を暗くしてベッドの方に行くと寝かされる!と分かってる反応をしてます笑

    • 2月22日
  • なお

    なお

    そうなんですね♪
    今日からやってみます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

    オルゴールですか( ๑>ω•́ )۶
    ちゃんと寝てくれるの羨ましいです♪

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ないとママも大変ですよね🤣
    寝てくれますよーに💓

    • 2月22日
  • なお

    なお

    ありがとうございます😊
    頑張ってみます♪

    • 2月22日
S

お風呂上がりは風邪引きやすいので、
保湿後すぐに着替えさせてます。最後お風呂から上がる前に一分ほど肩までお湯につからせてからお風呂あがると、我が家はぐっすり寝てました。

  • なお

    なお

    ありがとうございます😊

    そうなんですね♪
    お風呂はどのくらい入っていますか?

    • 2月22日
  • S

    S

    お風呂は髪の毛から足まで5分~8分位です。それが正しいのかはわかりませんが、、、

    • 2月22日
  • なお

    なお

    そうなんですね!
    わたしもっと長いです、、
    のぼせてしまってるのかもしれませんね!気をつけます( ´͈ ω `͈ )੭
    ありがとうございます😊

    • 2月23日