※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

娘が7ヶ月半でコップやストローで飲むことは可能でしょうか。哺乳瓶を使いたくないため、マグで飲ませる予定ですが、不安です。

娘が7ヶ月半くらいの時に短期で3日間の仕事が入りました。現在完母で育てておりますが、最初は混合でした。生後1ヶ月になりたての頃に乳頭混乱が起こり、おっぱい拒否されました。

なんとか2日でおっぱいボイコットは終了し、母乳の出も良好だったので、完母になりました。本当は預けたりもしたいので、哺乳瓶を使いたいのですが、また乳頭混乱が起こると怖いので、それ以来哺乳瓶は使っていません。

ですが、3日間の仕事の間はどうしても預ける必要があるので、あらかじめ搾乳しておいてそれをあげてもらう予定です。ですが、哺乳瓶は使いたくありません。

7ヶ月半の頃はコップやストローを使って飲む事は可能でしょうか❓哺乳瓶ではなくマグなどを使って飲ませる予定なのですが、飲めるのかわからないので不安です。

コメント

ツー

離乳食が始まったらストローマグの練習も始めれば7ヶ月半にはたぶん間に合うと思います💡