※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

双子妊娠中で子宮口が開いている不安。出産の経験や週数について相談ありますか?

双子妊娠中で明日から30週に入ります✨
26週の頃より子宮頸管が1センチ弱になり
只今、入院中で24時間点滴してます。

先程、診察があり
子宮口が約3センチ開いてると言われてしまいました。

でも、赤ちゃんの頭の位置はまだ高く
お腹の張りも少ないのでまだ出産には繋がらないとお医者さんに言われましたが…
子宮口が開いていると言われとても不安になってしまいました…。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、どのくらいの週数で出産されましたか?

コメント

10児のママ

双子ちゃんではありませんが、私も3人目の時に26週で子宮口4センチ開いてて即入院になり24時間点滴で36週で退院しましたが結局陣痛こずで促進剤で出産しました✨
とっても不安になるし入院って本当にしんどいので辛いですよね😭
でもあと数カ月で会える2人の天使の事考えて頑張って乗り越えて下さいね✨
応援しています💕
私も3週間前に出産して今また育児に奮闘中です✨

  • あーたん

    あーたん

    お返事ありがとうございます✨
    26週で4センチ開いていたんですね!
    でも出産は促進剤を使ったんですね‼️
    そのような話を聞けて安心しました🐤

    まだまだ産まれてきては早いので
    お腹の赤ちゃんと今の調子でゆっくりのんびり過ごしたいと思います🐌

    ありがとうございました✨

    • 2月22日
スプリング

双子出産しました。

切迫早産で入院と言われた29wで子宮口指一本分開いていると言われました。

切迫早産だったので点滴を2種類使って出産したのが35w6dでした。

私の場合は35wで3センチ開いていて、下の子の頭がハマっていたのと、点滴の強さが結構強く母体の負担、双子が約3キロだったので先生の判断で35w6dでの出産にはなりました。

長男の時にお産の進みがかなり早かったのもあるみたいです💦

  • あーたん

    あーたん

    お返事ありがとうございます✨

    子宮口開いていても
    35wの出産だったんですね‼️
    今の目標が34wなのでとても励みになります✨

    入院中は、どんな風に過ごしていましたか⁉️

    • 2月22日
スプリング

安静とは言われてましたが、シャワーもほぼ毎日行ってました😊
お見舞いに来た息子を送りにエレベーター前まで歩いていたりしました😅
多分ダメなんでしょうけど💦

暇でしたが、同じ大部屋の双子ママさん達でお話ししたりしていましたよ✨

  • あーたん

    あーたん

    シャワー毎日行ってたんですね‼️
    先生からはシャワー大丈夫と言われていましたが
    1日置きのが良いんだろうかと
    とても神経質になってしまい
    診察後からずっとゴロゴロしてました…笑

    お腹の赤ちゃん達は
    とても元気に動き回っています‼️
    それを励みに頑張りたいと思います✨
    お話聞かせてくれて
    ありがとうございました✨

    • 2月22日
  • スプリング

    スプリング


    入院してると、楽しみがシャワーと食事ぐらいしかありませんもんね💦
    あんまり張りが酷い時は助産師さんからNG出されました😅

    でも、基本安静なのでゴロゴロしていた方が良いですよね✨
    まだ日数はありますが、今のうちしかゆっくり出来ないので、ゆっくりして下さいね😊

    • 2月22日