※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて離婚しようか悩んでます。話すのも嫌で同じ部屋に居る…

旦那が嫌いすぎて離婚しようか悩んでます。
話すのも嫌で同じ部屋に居るのも無理で
居るだけでイライラします。

ただ生後9ヶ月の子供がいるので
やはり子供にはお父さんがいた方がいいのかと考えます。

でも言ったこともできない、自分の事も出来ない、
子供よりゲームばかりで、
子供とは自分が遊びたい時に遊ぶ、
外面ばかりよくて育児してますみたいな感じも見てて気持ち悪いです。
色んなことを考慮しても、子供のことを考えられないこんな父親ならいらないんじゃないかと考えてしまいます。

前に子供よりゲームの方が大事ならそんな父親なんていらないよと話したのですが、変わる事もなく、変わる努力も感じられません。

私自身もイライラしながら子育てをしたくありませんし、今後このままだと子供にも悪影響になってしまうんではないかと心配になります。

こういう思いの方や、こういった理由で離婚した方や離婚しなかった方はいますか?
お話聞けたら嬉しいです。

コメント

チビたん

私の旦那もゲームばっか🤔🤔

  • Natsu

    Natsu

    夜中にゲームやってばかりで休みの日も夕方まで寝てるんですよ~
    やるならやるでもっと考えて欲しいんですよね😔
    ゲームしてる時注意とかしますか?

    • 2月22日
  • チビたん

    チビたん

    友達と話しながらゲームしてて糞ウザいですよ🤭
    でも子供が寝てからやるのでまだいいですが、屁理屈、小さな嘘がまじでムカつきます(笑

    • 2月22日
  • Natsu

    Natsu

    ものすごい分かります(笑)
    話す事も嫌になってます😅

    • 2月22日
  • チビたん

    チビたん

    子供過ぎて🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    父親の自覚はまだ無さそうです👎🏻
    子供が2才半くらいから父親の自覚が芽生えるって聞いたことあります👀

    • 2月22日
  • Natsu

    Natsu

    ほんと子供すぎてまず自分が大人になりなって感じです(笑)
    2才半ですか!
    待てる気がしません😅

    • 2月22日
  • チビたん

    チビたん

    旦那さんおいくつですか??
    私は頼らない求めないって思って頑張ってます(笑)

    • 2月22日
  • Natsu

    Natsu

    旦那は今年22です。
    まだ若いから~とは周りから言われるのですがだとしてもっていう感じで、子供いるからこそもっとちゃんとしなきゃいけないのでは・・・と思ってます(笑)
    私も信用も期待もしないですね😅

    • 2月22日
  • チビたん

    チビたん

    私の旦那は24ですよ🤷🏻‍♀️
    若いから何って感じですよね

    • 2月22日
  • Natsu

    Natsu

    ほんとそれですね~😂
    若くても充分成人してて子供いるんですよね?って感じです(笑)

    • 2月22日
  • チビたん

    チビたん

    ボロクソ言っちゃいます🤦🏻‍♀️
    口悪いのが悪化しますwww

    • 2月22日
  • Natsu

    Natsu

    でもボロクソに言わないと気がすまないですよね(笑)
    私もかなり口悪いので子供の前でだと気を付けないとです😂

    • 2月22日
deleted user

話の方向がズレてたらすみません😣

うちの両親は私が結婚してから、妹も働き出してから離婚しました。
中学生くらいからかな?両親がすごく仲悪くて家の居心地もとっても悪かったです。
父は私や妹とは話してくれたけど母と話さず、母も常にイライラしてて私達に八つ当たりしてました。

今、私が思うのは
息子(孫)をそれぞれに会わせないといけないし、お互い連絡とらないからいつも板挟みになるし、将来親それぞれ介護とかしないといけないの?と思うと
なんでもっと早く離婚してどっちかの親だけにならなかったのか...と思っています。

もちろん経済的な理由で離婚できなかったり、お子様が小さい間は父親がいなくて辛い思いしたりで
今離婚をしないという意見もすっごくわかります!
でも、子供が大きくなってからの離婚はそれはそれで
子供からしたら迷惑だ...と感じちゃうこともあります😵
離婚されることを賛成してるわけでもないですが
こういった目線もあるのでお話しさせてもらいました!

  • Natsu

    Natsu

    今現在では私からの目線でしか分からず、子供からしたらどうなのだろうと考えてばかりでした。
    こういった意見が聞けて嬉しいですありがとうございます☺️

    • 2月22日
絆

うちの旦那もゲームばっかり。
ゲームばっかじゃん!!と言えば
何その言い方?とブチ切れられます😅
息子ともゲームしてない時くらいしか
遊びません!
休みの日も起きたらまずゲーム!
子供からしたらお父さんがいた方がいいのは
たしかにそうですね🥰
でも、仲が悪くて家の雰囲気も悪いとかなら
話は別ですよ〜!
うちの両親が私が中学生くらいの頃に
ほとんど会話がなくなって
家の雰囲気最悪でした。
早く離婚しないかな?と思ってました。

  • Natsu

    Natsu

    やはりそうですよね~
    子供はそういうのすぐ感じとるので子供からしても辛いですよね😔

    • 2月22日
ゾロチョッパー

私の元夫もそうでした😓

子供よりゲーム。
ゲーム夢中になると、子供が近づいてくると激怒する。最低なんだけど。
私も小さい子供がいるから、離婚しないで我慢してたけど
結局、子供が幼稚園のプレに入る年齢で
離婚しちゃいました😂笑
離婚しないで、夫の給料からこっそりと自分の貯金し続けたから
離婚後に想像通りに養育費を1円すらも貰えなかった、最後まで父親自覚も一ミリもない、マヂクソ元夫だよね。

離婚する時は元夫が「ゲームやめる!」「ちゃんと面倒見る!」と必死に言われても
もう遅すぎるなんだけど。
離婚する前に何回も何回も言っても聞かないのが悪いんだけど。

離婚後に、元夫は被害者ヅラで私に悪者してる。
ほんとにくっだらねー。やれやれ。
やっぱり、離婚しても本当に反省してないし、反省してるように言われてもただの口先だけだし、もうバレてます。ほんとにバーカ。って感じ😓

  • Natsu

    Natsu

    なんか今の旦那もそうなりそうなのが想像できます(笑)
    ほんと何事にも口だけっていう感じで・・・
    私も生活費を節約して少しずつ貯金してます😂

    • 2月22日
soso

うちもほぼゲームしてます( ˊᵕˋ ;)💦

  • Natsu

    Natsu

    子供よりゲームが大事なんですかね😅?

    • 2月22日
  • soso

    soso

    子供も可愛がりますが、ゲームが忙しとゲームしながらあやしてます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月22日
  • Natsu

    Natsu

    そういう所みると子供みててって言うのが嫌になっちゃいますよね😅

    • 2月22日
  • soso

    soso

    確かにそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    けど、気にせず頼んでしまってます(--;)

    • 2月22日
  • Natsu

    Natsu

    そうなんですね!
    頼る事も大事ですもんね☺️

    • 2月23日