※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TkG
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が少なくて心配です。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?身長や体重も気になるようです。

生後6ヶ月と1週間ほどになりました!
今ミルクよりの混合と離乳食一回です。
同じ月齢の赤ちゃんで一回のミルクの量160ml以上飲めない子いらっしゃいますかー?
平均的に飲めて110〜140ml
酷い時は100も飲まない70〜80ml
ぐらいしか飲みません。
本人もそれでいいみたいなので無理に飲ませていません。
おっぱいもあまり出ていないので搾乳しても50と60ぐらいです。そこにミルク足しても30ぐらいしか飲みません。
授乳間隔はだいたい3時間です。
お昼寝が長いと3時間半とかあきます。
身長は68㎝くらい体重は6.3kgぐらいの細身ちゃんです。
飲んだものは全て身長にいってるのかな?って感じです😔

上の子はグイグイ飲む子だったので、全く違うタイプで少し戸惑っています。同じ様なお子さん育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

🙋‍♀️ミルクよりの混合です。ミルクは、160mlがMAXです。朝は、70mlくらいしか飲みません😭おっぱいは、夜中のみあげてる状態です。哺乳瓶押し返すしいらないのかなと。今、二回食になりました。離乳食後は、100mlくらいしか飲まないです。体重が横ばいなので心配ですが、助産師さんに聞いたら離乳食の量を増やしていけば問題ないと言われました!機嫌もいいので、毎回160ml作って飲みたいだけ飲ませてます。

• TkG

TkG

コメントありがとうございます☺️
    同じ様なお子さんがいて安心しましたー!この月齢でこの哺乳量の子あまりみないので心配してました💦
    皆さん200とか220とかですもんね💦

離乳食の量が増えてきたら、体重増えてきますかね?
    少しずつ様子みていきたいと思います!
    アドバイス頂きありがとうございます😌

• 2月22日

退会ユーザー

皆さん結構飲むので私も初めは心配しました。大きい哺乳瓶買ったのに使ってません😂娘は、離乳食をよく食べるので少しずつですが体重が増えてると思います。あと、白湯と母乳も昼寝後やお風呂後、離乳食中にあげてます。お互い頑張りましょう😊

• 2月22日
ゆう

私の娘も日中は140飲んだらいい方です💦夜中は0時に起きるのですが、その時は180飲む時もあります👌
飲みムラが激しいですが、体重も増えているので最近は気にしないようにしています😋

• TkG

TkG

お返事遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます😊
    うちの子も寝る前だけ多めに飲んでくれます!
    同じようなお子さんがいて、少し安心しました!うちも本当に少しずつですが増えてはいるのでこの子のペースでゆっくり育てていきたいと思います!✨

• 2月23日