※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
ファッション・コスメ

。授乳服について。いちいち授乳口が付いてる服を買うのがめんどくさい…

☆授乳服について☆
いちいち授乳口が付いてる服を買うのがめんどくさいのと勿体なくて…
あと、授乳服ってなぜかワンピースが多かったりして、私は胸が大きいのであまりワンピースを着ると着膨れして嫌なんですよね…( ; ; )
ボタン付きのシャツなど、授乳服として作られてる者以外に、代用できるような洋服とか、アイデアありませんか?
先輩ママさん教えてください〜!🤩

コメント

yuuum

人前で授乳することないので、産前の服をそのまままくしあげて授乳してましたよー!

🍓

普通にセパレートの服を着て、授乳ストラップで服をまくって授乳してました!
授乳服買ったことないです。

はるmama⋈♡*。゚

私はパーカーを代用してました🙆🏼‍♀️
ファスナーおろすだけなので手軽にできますよ😊
あとはゆったりめのTシャツとかに子供をすっぽり入れて授乳してました🤣

りんご

いつも普段着です。授乳服持ってません😊

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

普段の服で大丈夫ですよ

100均とかで売ってる輪になっていないヘアゴムを長いまま輪にして、授乳の時に首にかけ、洋服の中から通してもう一度首にかければ落ちてこないです!
安くすむし、持ち歩きもがさばらずオススメです☆

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

拾い画ですがこうなります!

• 2月22日

産前の服そのままたくし上げてあげてますー。
授乳服持ってません。

🌷

授乳服なんて1つもないです💦
まくって授乳してますよ😊

🦖

普通に産前に着てた服着てます👌🏻
外で授乳する時のために授乳ケープ買いました!

まりぴよ

みなさん、コメントありがとうございます!
産前の洋服をそのまま来てるとお腹が出て冷えますよね。でも腹巻きとかして対応すれば、皆さんがおっしゃっているようにわざわざ授乳服を新しく買わなくても済みますね!!
ありがとうございましたー