※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

37週2目初妊婦です。先ほどから胎動が感じられません。赤ちゃんげんきでしょうか?寝てるだけですかね?

不安なので教えてください。
37週2目初妊婦です。
毎日痛いほど元気に動いてくれるんですが先ほどから胎動が感じられません>_<
(約1時間ほどまえから)
赤ちゃんげんきでしょうか?>_<
寝てるだけですかね?>_<

コメント

ねこ🐱

全く動かないんですか?
ここで聞いて元気かどうか確かめるより病院電話しましょう

• aya

aya

そうですよね>_<今から電話してみます!ありがとうございます、

• 2月14日
マイメロディ

赤ちゃんは20分おきサイクルで寝起きするらしいのでもう少し様子見てやはり胎動がないようなら病院に連絡した方が安心です(・・;)

気づかずに手遅れになるよりかは、いいと思います(・・;)

みなみママ

これは少し荒手ですが氷水を飲んだり携帯のバイブレーションをお腹にあてたりしても動かないかやってみてください💦
また、横になり安静にしている状態でも20分ほど感じられないのなら病院に受診されたほうがいいと思います。
前の方のおっしゃるように大体20分サイクルの睡眠を繰り返すので。

脅すようですが、私は胎動を感じられず受診したら赤ちゃんの心臓が止まっていて死産でした。
不安であればここよりも受診するのが一番ですよ!
どうかなにごともありませんように!

セサミストリートちゃん

うつぶせになったら、即効で動きますよ(^-^)v動いたらすぐ止めて下さいね(-_-)
緊急時の確認法です⤴

いるみmama

心配ですね、、、皆さん的確なアドバイスして下さってますね(つд・ )
大丈夫だと良いですが、、、
良い結果報告待ってます❕❕

aya

皆さん、まとめて返信すみません>_<
電話をした後モニターをしに来て下さいとの事だったので先ほど病院にいきモニターをしてもらいましたがとても元気に心臓動いてました😭😭😭
病院着いた途端に胎動が戻ってもうとっても安心しました>_<
皆さんの的確なアドバイスのおかげです!本当にありがとうございます!出産まで気を抜かず元気な赤ちゃん産みたいと思います!

いるみmama

良かったです😢❤️無事で何より❕❕

Ayaさんも安心できて良かったです(´∀`*)✨

• aya

aya

本当ありがとうございます!!いるみmamaさんも体調に気をつけてくださいね(*☻-☻*)

• 2月14日
  • いるみmama

いるみmama

はいっ💕まだまだ悪阻も不安定なので私も気をつけます🌟

お互い頑張りましょうねΣ(。>д<。)ゞ❤️✨

• 2月14日
みなみママ

よかったです!!!
しっかり迅速な対応されたことも素晴らしいですね!
赤ちゃんが元気だったことが何よりです!
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• aya

aya

本当ありがとうございます!どれくらいで病院に電話したらいいか、電話して聞きすぎてもしつこいと思われないか気になってましたがやはり何かあってからではその方が怖いので電話して良かったです💦

• 2月14日
ねこ🐱

よかったです(´ー`)
お体気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さい
もう少しで会えますね。・:+°

• aya

aya

ありがとうございます!
    ねこさんもそろそろですね(*☻-☻*)お互い元気な子産みましょう!

• 2月14日