※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セサミストリートちゃん
妊娠・出産

妊娠中で抜け毛の量が前回と違う。性別差が影響しているか不安。皆さんの経験を教えてください。

二人目妊娠中です。
性別はまだ分かりません(-_-)
一人目(男の子)の時は、安定期辺りから抜け毛がひどくて排水溝がごっそりでした。
今回は、8ヶ月に入りますが、ほとんど抜けません(^-^)v皆さんはいかがでしたか?
性別の差とかもあるのかなぁ?と思って質問させていただきました‼

コメント

がぼーんぼん

私も2人目(男の子)妊娠中で8カ月入ったとこです!確かに2人目は抜け毛少ないです(^_^)1人目(女の子)の時はごっそりでした!

• セサミストリートちゃん

セサミストリートちゃん

ご回答ありがとうございます❗

性別でムダ毛や抜け毛が違うって聞いた事があったんですけど、がぼんさんのパターンで言うと二人目は耐性ができて、抜けづらいだけかも…

• 2月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そんなことも性別で違うんですね^^;

• 2月16日

セサミストリートちゃん

胎児のホルモンが母体に変化をもたらす、って大学病院の本に書いてました‼
    あと、妊娠中毒症や体重増加は一人目のときがなりやすいけど、二人目はなりにくいらしいです(一人目は旦那の遺伝子の耐性がないから)だそうです。
    ちなみに、旦那さんが変わるとまた、一から症状がでるそうです(笑)

• 2月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

へー!凄く勉強になりました(^_^)1人目と2人目は幸い旦那が一緒なので遺伝子が変わらず安心です。

• 2月16日

セサミストリートちゃん

笑っちゃいました(笑)
    うちも、一緒です(笑)
    私も、言われてみると体重一人目の時よりほとんど増えてませんです(^-^)
    面白いですよね🎵

• 2月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうゆうところも関係あるんですね^^;早速明日1人目と2人目の母子手帳確認して体重の増加具合を比較したいと思います!すごい勉強になりました!ありがとうございました!

• 2月16日

セサミストリートちゃん

いいえ、こちらこそありがとうございました‼
    男の子、めっちゃ可愛いですよ😃母性本能くすぐりまくります❗大人になったら、どんな仕事につくんだろうとか想像して、楽しんでます♥

• 2月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

よく言われます!男の子そんなに違うんですね(^_^)楽しみです

• 2月17日

うちは上三人男の子で
お腹の子は女の子確定と言われてますが
上三人の時と
変わりありませんよ★

あえてゆーなら
腰まわりにかなり肉がつきました!
が、四人目なので
そのせいかもしれないし。。
どうでしょうね(;・∀・)

セサミストリートちゃん

ご回答ありがとうございます❗
    性別の差はなさそうですね(^-^)

女の子を妊娠してるときは、腰まわりにお肉が付きやすくなるので、お腹が丸くなると昔の人は言いましたよね(-_-)

• 2月16日