※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yul
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに動きやうなり声が気になります。母乳で育てたいが乳首が偏平で吸いにくいです。ミルクもあげていますが80ccは多いでしょうか?同じ経験の方いますか?

今月12日に出産しました‼️
娘、生後10日となりましたが、寝るとうなって『グフッグフッ』っとなったり、すごい勢いで動いてます。大丈夫なのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか??

あと、母乳メインでいきたいんですが、私の胸が偏平で乳首補助器?保護器?が無いと上手く吸えずにいます。
赤ちゃんも保護器がイヤみたいでなかなか吸ってくれないので、訓練中です。
ミルクと混合していますが、トータルで80ccは多いのでしょうか?

質問ばかりですみません。

コメント

an7

うなりは成長の証らしいですよー!
私の息子も生後2週間からうるさいくらいうなってました…笑
うぅぅーーん!ってかなり大きい声で😅
もうすぐで2ヶ月ですが、少しづつうなりやいきみは収まってきました🙋‍♀️
助産師さんから聞いたのですが、赤ちゃんはまだ腹筋が未発達らしいので、腸が動いたりすると自然に声が出ちゃうそうです!

生まれた日数×10+10が哺乳量の目安らしいので、10日だと80くらいでも問題ないと思います✨
吐き戻しなどしないように様子見ながら調整するといいかもです!

yul

コメントありがとうございます😊

すごい勢いでうなるので心配になります‼️
起きてるのかと思うくらいなんですが、寝てるんですよね。
落ち着くのなら良かったです‼️
ありがとうございます‼️

授乳量もありがとうございます😊
ネット見るとまちまちで…
吐き戻しもあるので多いのかと思ってました(泣)
様子見ながら与えますね〜‼️
ありがとうございました😊