※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

上尾市周辺で一時預かりを利用したことがある方、オススメの施設を教えてください。5ヶ月の子供がおり、夫の出張が多く、頼れる人がいない状況で急性腸炎になりました。施設選びに迷っています。

上尾市周辺にお住まいのかた
一時預かりを利用されたことはありますか?
5ヶ月の子がいます。
転勤族のため、周りに頼れる人がいません。
夫は協力的なのですが、地方出張(海外もたまーにあります)で泊まりが多く、いつも6~21時くらいまでは一人でみています。
先日、私が急性腸炎になってしまい発熱、嘔吐、下痢、頭痛…と、お世話が出来ない状態に。
ダメ元で夫に連絡したところ、たまたま抜けることが出来たのでその時はなんとかなったのですが、今回の件で自分の危機管理のなさを反省しました😢

今後またこういうことがあったら、すぐに利用することができるようにシッターさんや一時預かりの情報収集しようと思い、検索してみたのですが
市のホームページに載っているところ、東口のふぁんふぁんというところ、思っていたよりたくさん出て来て結局どこが良いのかよくわからなくなってしまいました。

一時預かりを利用されたことがあるかた、どこかオススメがあればその施設の様子などを教えて頂きたいです。

コメント

わたしはまだ利用したことがないのですが、確か支援センターとかで一時預かりの事とかも教えてくれたはずです!
シッターさんも!
出産前に紙をもらったんですが、無くしちゃったみたいです💦💦

• みと

みと

情報ありがとうございます🙏✨
    支援センターで聞いてみます!

• 2月24日
おさる

こんにちは!
一時預かりはけっこうありますよね!
東口ならさつき保育園と西口は北上尾のアミ・クレイシュは利用したことあります!
上尾市内だとわりと安かった気がします。

• みと

みと

遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    思ったより安くて驚きました😲
    どちらも結構気軽に利用できる雰囲気でしょうか?🤔

• 2月24日
  • おさる

おさる

どちらも慣らし保育的なことをしたような・・・
    あとは予約もいっぱいだったりするので、一度登録や説明聞きに行くだけでもしてみてもいいと思います!

• 2月25日
おーま★

こんにちは😃☀️

私は、ころぽっくる保育園を利用してます😊✨
先生たちもみんな優しく元気です!
園庭も広いので外でたくさん遊ばせてくれます😆❣️
イベントがあるときは別途料金は掛かりますが、参加させてくれますよ❣️

後は受け入れ人数が多いので、他の一時保育より利用しやすいイメージがあります😄✨
定員が埋まってなければ理由次第では前日(当日もかな?)でも受け入れてくれます‼️

料金は他より高いので、
そこだけがネックです😱💦