※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

体外受精4回目の移植後、陰性だったが15分後に線が見える。蒸発線か疑問。写真だとわかりにくいが、蒸発線か?

体外受精4回目の移植後、BT5からフライングしていました。しかしまったく線が見えることなく、BT8になり諦めきれずに再度やってみたら、やはり真っ白の陰性でした。

しかし15分後くらいに気になり確認すると、線というか?蒸発線のようなものが見える気がしてきました。

これはやはり陰性で私だけに見える幻覚の線なのでしょうか??

写真だとよりわかりにくいかもしれませんが、蒸発線なのでしょうか?

コメント

マハロ

すみません😖私には見えないです🙇‍♂️

• しいな

しいな

ですよね(^^;;
    やはり希望の目でみてるから見える気がするのかもしれません💦

• 2月22日

期待持たせたらすみません😰

私うっすら見えます…
見えると思ってるからそう見えるだけかな?ってくらい薄いですが😅

• しいな

しいな

ありがとうございます、、
    見えると思ってみるから見えるだけ、、たしかに!まさにそれかと思われますΣ(゚д゚lll)
    諦め悪くてついこちらで聞いてしまいました💦

• 2月22日

退会ユーザー

でも写真で見えるので、肉眼ならもっとハッキリ見えるんじゃないかと思います😄

気になるようでしたらドゥーテストがオススメです!

• 2月22日
  • しいな

しいな

明日またやってみて、見えるようならドゥーテストげっとしてはっきりさせようと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶
    ありがとうございました♡

• 2月22日
雷注意

私にも見えるような気が…💦
hCG注射から期間は空いてますか??

• しいな

しいな

ほんとにうっすくて肉眼でもあるような?ないような?みたいなレベルですΣ(゚д゚lll)
    hcgは打っておらず、昨日まではいつ何時見直しても漂白されたような白だったので、少し期待してしまいました💦

• 2月22日
  • 雷注意

雷注意

そうなんですね!
    それなら日本製の早期妊娠検査薬で試されるのがいいと思いますよ♡

• 2月22日
ママリ

海外の検査薬はとても反応鈍いです。
みえるようなみえないような。
この時期ならドゥーテストだとはっきり見えてくると思うのでおススメです!

• しいな

しいな

ですよね、見えるような見えないような、、希望を持ちたいからそう見えてるのかもですΣ(゚д゚lll)
    日本製真っ白が怖くてとりあえず手元にある海外製を使ってましたが、明日ドゥーテストで試してみます💦

• 2月22日
ふくねこ

すみません、私はそれより濃い陽性が出てましたが判定では陰性でした、、、。
線が出てたからすごく期待してしまい、判定結果が信じられなかったです。
なので、BT8でこの薄さはどうかな〜と思いますが、だんだん濃くなれば希望はあるかもしれません。

血液検査ではhcg17でした。
着床しかけてたんだろうという事でした。

• しいな

しいな

画像も載せてくださりありがとうございます‼︎
    私も過去にAIHの後の判定日に薄く陽性からのだんだんくっきり陽性になったのですが、そのあと胎嚢確認出来ず化学流産になったことがありました。
    なので、今回のも陽性になっても遅すぎるしいい結果にはならないと思います💦
    ただ体外に進んでから全滅で4回目の挑戦だったので、着床はしてくれたのかな?なんて少し期待をしてしまいましたΣ(゚д゚lll)

• 2月22日
ふくねこ

化学流産の経験があるんですね💦
期待した分とても辛いですよね〜😂
体外4回目は大変ですね…
私は次が2人目の治療開始から2回目の体外に挑戦中です。
凍結胚盤胞が8個あったんですが、今回更新で、4個だけ更新したので、私の体外受精はあと4回したらもう終了する予定です。
金銭的にも年齢的にもそれ以上は無理だと考えました。
体外本当に大変すぎますよね、でも後悔のないように、お互い頑張りましょう‼︎

• しいな

しいな

あの時は結構くっきり陽性だったので、なぜ?とかなり落ち込みました。

一度で妊娠されたのですか?
    すごいです♡
    私のところは病院側が凍結時に胚盤胞まで育てず、移植前に培養する方法をとっているのですが、私は凍結ダメージが大きいのか?きれいな胚盤胞になかなかならなくて、、
    1回目は採卵後の移植できれいな胚盤胞だったけどダメでした。
    それ以降は胚盤胞まで届かずとか、グレードがあんまりな卵だったりと、失敗続きでした。
    20代後半で可能性は低くはないはずなのに、結果ついてこず、原因も特にないのに先生もなんでだ?と困ってる様子でした💦
    今回ダメだったとしたら転院してみるつもりです。色々ありがとうございました。
    お互いのところに元気な赤ちゃんが来てくれますように♡

• 2月23日
  • ふくねこ

ふくねこ

初めての体外受精では、1回目で妊娠出産しました^_^
    私が通う病院では全て胚盤胞まで育った受精卵を移植しているみたいです。
    1人目の時も、前回の移植もアシストハッチングなしでしたが、次はアシストハッチングをして移植する事になりました。
    私はもうすぐ40歳になります。
    しーさん若くて羨ましいです( ;∀;)
    必ずいつか良い結果になると思います!

• 2月23日