※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi28
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりがあまりなく、下腹部痛や食欲不振、胸のハリ、乳首痛が気になる症状です。これは普通のことでしょうか?

今4週なんですけど、
つわりというつわりがあまりありません。

下腹部痛と胸がはってるのと、
乳首が痛い。
あまり食欲がないくらいです。

皆さんこんなもんですか?

コメント

しょーか

私は長女の時も次女の時も吐きつわりはなかったです!
でもそのかわり3ヶ月頃から寝ても寝ても眠かったのと頭痛と熱のつわりはありました!
人それぞれだと思いますよ(*'-'*)
つわりが全くない人もいれば吐いちゃう人もいます(*´ー`*)
つわりはないならないほうがいいと思います!

こんちゃん

これから悪阻でるかもしれませんよー
私は5wくらいから食べ物の好みが変わって、6wから食べ悪阻、7wから吐き悪阻になりました(>_<)

maichi28

しょーかさん♡
そうなんですねm(__)m
寝ても寝ても眠いのはいまもあるかもしれないですm(__)m
ありがとうございます♡

maichi28

ゆずっしゅさん♡
じゃあ、これからくるかもしれなんですね>_<なら、一安心です>_<ありがとうございます♡

かーちゃん

ホントに人それぞれです。
妊娠するごとに変わったりします。
まだ4週ならこれからひどくなる可能性は充分にあると思います。
一般的にはたしか7〜9週がピークと言われてます。
ひどい人は入院とかあるので気を付けてくださいね(´・ω・)

maichi28

さゆ☆さん♡
そうですよね!
じゃあ、これからですね>_<
一安心です>_<
ありがとうございます♡

アレキックス

私も4週くらいの時はつわりもなく、maichi28さんみたいに下腹部痛などの症状も一切なかったですよ!
ただちょっと熱っぽいかなーぐらいで。
7週辺りから吐き気や食欲不振など症状が出てきました(>_<)
つわりは人それぞれって言うし、気にしなくても大丈夫ですよ(^_^)
って言っても、私もつわりは酷くはないので、逆に不安になったりはしますが(^^;;

体に気をつけて、お互いマタニティライフを楽しみましょうね♡

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は超初期には、つわりはなかったですよ。
9週に入った頃から、下腹部痛がありましたが、それくらいです。
つわりはない人もいるし、ひどい場合は入院する人までいるし、つわりの症状は人それぞれです。

maichi28さんは、すでにつわりの症状が出てますよ。
下腹部痛もつわりの症状です。
ほかにも、眠気、精神的不安定、肩凝り、便秘、下痢なども、つわりの症状です。

吐き気や食べ物に対する症状だけがつわりではないです。

トラニ

私も4週の頃つわりありませんでしたよー!私は下腹部痛、胸の張り、乳首の痛みは生理前にもあるので妊娠してると気が付きませんでした(^^;)

5週ちょいで妊娠発覚しその頃から眠気と疲れが増していきましたね!でもそれからもよく言われる様なつわりは無く、軽く貧血の様な症状だったり、軽い二日酔いのようなぼーっとした感じが日によってありました!でも、眠気は凄かったですねー(笑)

まだ妊娠していると言う実感が無くて不安かもしれませんがこの時期はまだ妊娠に気づいていない人も沢山います!
お身体無理されない様にこれからくるつわりに備えて今のうちの栄養のあるものを沢山取って下さい♪ご懐妊おめでとうございます(^ー^*)

ややこ

4wはつわりなかったです!
そのごもあまり悪阻がなくて、かるい食べ悪阻でした!軽かったです☆

maichi28

アレキックスさん♡
返信遅れてしまいました。。
今日から6週です!
昨日から吐き気が出てきました!辛いですが、妊娠してる実感がわきました!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡ありがとうございました、

maichi28

♡返信遅れてしまいました。。そうですね!言われてみればそれだけが悪阻じゃないですもんね!下腹部痛も眠気も下痢もその時からありました!吐き気も食べ物も最近出てきましたm(_ _)m
辛いですが頑張ります!
ありがとうございました♡

maichi28

トラニさん♡
やはり特別実感がなくて焦りから大丈夫かな?と心配になったみたいですm(_ _)m最近悪阻がひどくなってきたので頑張ります!

ありがとうございました♡

maichi28

軽いのがいいですねm(_ _)m
でも、元気な赤ちゃん産むために頑張ります!ありがとうございました♡