※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

車を持っていないカーシェア利用者が、安価で長く使えるチャイルドシートを探しています。新生児向けで背もたれが倒れないものがいいですか?

いつもお世話になっております!3月に出産を控えており、そろそろチャイルドシートを購入しようかと思っております。我が家は車をもっていないため、カーシェア利用中です。頻繁に車を使うわけではないので、大層なチャイルドシートの購入は考えておりません。安価で新生児からも使用可能でそれなりに長く使えるものを検討中ですが、ネットにでてるものをいくつかみてると新生児から使用可能と書きながらも、背もたれが倒れないので新生児は辛い等々書いてあるものもみました!皆様のお勧めありましたら是非よろしくお願いします!
写真は今、検討中のチャイルドシートです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

実家に帰った時用にマムズキャリー購入しました(^ ^)実家に帰省した時しか使わないので安いものでd(゚ε゚*)問題なく使えてます(≧ω≦)b OK!!

• ねこじ

ねこじ

早速ありがとうございます!これ、西松屋のですよね?新生児からも問題なく使えましたか?今のところ、こちら軽くていーなーと思って気になっております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月14日

退会ユーザー

西松屋で買いました^ ^
    新生児から使ってましたよ♫里帰り出産だったので1か月健診の時とか乗せてました‼︎

• 2月14日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪退院後、お宮参りで使いたかったので新生児ですぐに使えそうであれば安心です!何か、タオルとか下に敷いたりせずとも無理なく乗せられましたか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月14日

退会ユーザー

タオル敷かなくても大丈夫だと思います^ ^私は肌寒い時期だったので一応ガーゼのおくるみを敷いてましたが(>_<)

• 2月15日
もちもち

うちもマムズキャリー里帰りした時用で買いました!
新生児の時は角度キツイけど大丈夫かな?って思ったけど、完全に横になるお高いやつ以外はそんなもんらしいのでまぁいいかって感じです。
あとはジョイエ?ってのがネットでは人気ですよね。
これくらいの安価な者だと似たり寄ったりなのでデザインで選んだらいいと思いますよ!
でも、右上のホロが付いてるのはちょっと便利そうだなって思いました(●^o^●)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます💓マムズキャリーも角度きつかったですか?わたしは、退院時すぐにのせたいなーもおもってるんですよね。
    ちなみにジョイエってやつが悪い口コミの大半が新生児には向いてないって書き込みだったんですよ💦最初はそれが可愛くていーなーと思ったんですが、ちょっと不安になってしまいました(ノω;`)
    右上のホロがついてるのは、2歳までしかつかえないのですが、3キロちょっとしかないので軽量だし気になってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月14日
  • もちもち

もちもち

キツイですよー。首大丈夫?って感じです(°Д°)私はバスタオルを敷いたり調整しながら使ってました。
    ホロ付きハンドルもあって持ち運び楽そうですね!カーシェアなら良さそうだなーと思います。
    短い間かも知れないですか、大きくなったら安価なジュニアシートにしちゃえばいいんですよ♪

• 2月15日
  • ねこじ

ねこじ

マムズキャリーもそんなかんじなんですか!?バスタオル敷いたりして調整できるレベルであればよいのですが、悩みますねー💦💦
    首がすわるまでの数ヶ月だけではあるものの。うーーん(; ̄Д ̄)
    たしかにジュニアシートは安いですもんね!ホロつきのは18キロまではいけるそうです!

• 2月15日
  • ねこじ

ねこじ

あ、すみません18キロではなく13キロです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月15日
  • もちもち

もちもち

そんな感じです(笑)
    でもマムズキャリーでも、ジョイエでも、売れてるものほどダメ出しも多いですし、それだけの人が使ってるんだから大丈夫なんですよ(●^o^●)
    うちは2830グラムと大きくはないベビちゃんでしたが、タオルでなんとか凌ぎましたよ♪
    でも赤ちゃんと二人では乗りませんでした~。運転してもらって、私はチャイルドシートの隣で赤ちゃん見てました(^^)
    今ではキツキツでインナーシート外して乗せてます!成長に感動。

• 2月15日
  • もちもち

もちもち

あっ、それと私も退院時と一ヶ月検診、お宮参りでも使いましたよ~

• 2月15日
  • ねこじ

ねこじ

おはようございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    そうですね、貴重なご意見ありがとうございます!タオルで凌げるのだとしたら、ジョイエはデザインが可愛いので気に入っております!わたしも、もっちきさん同様の使い方をするかと思います!わたしが赤ちゃんの隣に乗って、退院時とお宮参りで一旦使ったらそのあとはしばらく使わないと思われます。だから、ほんとに最初の最初だけなんですよね。ありがとうございます💓

• 2月15日
ロップル

初めまして♡
うちは基本軽四にしか乗せないので最初から回転式ではない、付け替えもしやすい軽いものを選びました!
似た形の物だと思いますが我が家のライフスタイルには合っていて使いやすいです。新生児の頃から今現在も使っていますが、まだまだ使う予定です(^^♪

• ねこじ

ねこじ

初めまして!ありがとうございます💓
    ミニマグランデ、初めて聞きました!写真もありがとうございます🎵軽さ大事ですよね!あと新生児からも乗せられてフラットタイプになるのも大事だなーと感じました!みてみます、ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月14日