※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
妊活

フーナーテストをしてないことに気づきました。精液検査はしてるのですが、それで結果問題なかったら大丈夫なんでしょうか?

フーナーテストをしてないことに気づきました。
精液検査はしてるのですが、それで結果問題なかったら大丈夫なんでしょうか?

コメント

ザト

どちらもできればベストですね💡
仮に精液検査で問題なくても、フーナーテストで問題があれば、子宮まで届いていないということなので💦

• atam

atam

そうなんですね( ; ; )
    先生がフーナーテストのことを全く教えてくれなかったので、不安です。
    聞いてみます!
    ありがとうございます>_<

• 2月14日
みやなお

私も最近、フーナーテストして知りましたが、人によっては抗精子抗体ができて、精子が生きたまま子宮にたどり着けない場合があるそうです!
抗精子抗体は女性側の問題なので、精液検査だけだと大丈夫とは言えないみたいですよ。
抗精子抗体がある人は少ないそうですが、気になるならフーナーテストもした方がいいと思います。

• atam

atam

抗精子抗体あるかもしれない気がしてきました。。
    精液検査だけで安心してました(;^_^A
    早く検査したいです>_<
    ありがとうございます!

• 2月14日
えり*

参考までに…
フーナーテスト3回して、2回不良でしたが妊娠しました( ・ᴗ・ )
その時のコンディションもあるみたいです!

• atam

atam

フーナーテストって何回かしないとなんですね!
    時間がかかりそう( ; ; )
    教えてくれてありがとうございます>_<

• 2月14日
なみとも

精液検査は問題なかったのですがフーナーテストの結果が悪かったのでタイミングから人工授精にきりかえました。3回目で妊娠しましたよ。

• atam

atam

ほんとですかっ!
    精液検査良くてもフーナーテストだめなときもあるんですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    とても参考になりました!

• 2月16日