※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が3ヶ月で眠れず悩んでいます。産婦人科では眠れないのは普通と言われ、夜のことを考えてしまいます。

今3ヶ月になる子供を育てています。ここ約1ヶ月前から眠れないことが毎日です。
お昼寝しようとおもいますが眠ることができません。体は疲れてるのに目が冴えます。
産婦人科に相談したところ、それが普通だし、人間寝なくても眠くなったら寝るからと帰されてしまいました。子供は可愛いのですが、夜の事を毎日考えてしまいます

コメント

★ミ

私の場合ですが、寝られない日はホットミルクとかココアとか飲んで、YouTubeでヒーリング系の眠れる音楽を検索して、それを聴きながらめをつぶります!知らぬ間に寝てます笑

ぽん

はじめまして。わかりましたホットミルクですね。今日の、夜早速試してみます。

なぎ

私も疲れているのに寝るのが下手で…
私は使い捨てのホットアイマスクを愛用してます。
アイマスク付けていると必然的に目を閉じることになりますし、温かくていい香りなので気が付いたら寝ています。
何もないと何となくスマホを触ってしまったりして、眠れないです。

ぽん

そうなんですね。アイマスクやったんですが眠れなくて。
うちの場合は子供が寝てくれてるのに急に私自身が寝れなくなってしまいまして。