※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

パジャマと部屋着をわけ始めたのはいつからですか? 子供が保湿の際に着替えをするので、可愛い部屋着を考えています。

パジャマと部屋着をわけ始めたのはいつからですか?
我が子は毎朝保湿をする際に、ついでに着替えをするのですが、パジャマみたいな服しかないため部屋着を買ってあげた方がいいのかなと考えています。
せっかく朝着替えるから、もう少し可愛い服がいいなぁと、思い始めました(笑)

コメント

まま

生後2ヶ月から朝に顔を拭いて
着替えてました🤗
ただ、サイズアップが早いので
2人目の子はお兄ちゃんの
お下がりを着させてました😆

• あくび

あくび

なるほど、すぐ着れなくなりますもんね😭

• 2月22日
ろぼこ

うちも朝保湿する時着替えるので、1ヵ月頃から分けてます(^-^)

分けてると言っても、持ってる服の中からあまり可愛くない服をパジャマに、可愛い!と思って買った服は日中着せてるだけですが…笑

• あくび

あくび

1ヶ月とかはパジャマっぽい服しかないですもんね😭
    3ヶ月ぐらいになったら、可愛いのがあるかなーと思って…

• 2月22日
🧸𖤣𖥧

私は首が座って、セパレートの服を着せるようになってから
パジャマと部屋着に分け始めました☺️

• あくび

あくび

なるほど…
    セパレートの方が可愛い服増えますもんね

• 2月22日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

首すわり前でもセパレートを着せてる方は着せてますし、コーディネートも楽しめていいと思いますよ❣️

• 2月22日
  • あくび

あくび

とりあえずはカバーオールタイプで探そうかなと思ってます☺

• 2月22日
もこ

うちは朝のお着替えしてませんが、サイズアウトした頃からお出かけ着と家着は分けてます😊

今の時期はまだ寒いのでアウター着せる為にカバーオールと、春になってもきれるように少し大きめの着せやすいワンピースとレギンスとカーディガンを用意してます❤️