※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日の昼の日替わり質問は、11ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介し…

今日の昼の日替わり質問は、11ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。

・・・・・

みなさん!
子どもがおもちゃ隠した?時ってどこにありましたか?

ミッフィーの積み木が2つない!
朝はあったのに…
今日は靴下も自分で脱いで綺麗に揃えてキッチンの収納カゴに入れてありました笑
だいたいいつもオムツ入れ、おもちゃ入れ、ママバック、ソファー下なんですか、今回見当たらない…

どこー!!!?

・・・・・

あったはずのものがない!今すぐ必要な物じゃなくても気になりますよね…。
皆さんなら、あとはどこを探しますか??
回答をお待ちしています!

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

むぅ

うちはこの間おしりふきの中にねじ込まれてましたw
わからなくて うんちした時に気づきましたw

みなまま

ボールプールの中とか、おもちゃ箱にあります!

けど、この前体温計を隠されて
それは未だにどこ探しても見つからないです💦

ゴミ箱に捨てられる時も多数😨

25

私も同じこと考えてましたー!!笑

うちがよく発見する場所は、テレビの裏と洋服タンスの引き出しですね〜!
あとは、本人がどこからか持ってきてくれて、いつのまにか見つかってるパターンもあります😂

無事見つかりますように😉

Sally

ゴミ箱に…
きっと何度か燃やされていると思います😭

まぁむ

ウチはよく大量にあるトミカが無くなるのですが、ティッシュの箱の中や窓の枠部分に整列していたり、おもちゃのトラックの中や布団に紛れていたりしています💦
上の方同様ゴミ箱の中の時もありました💦
あとは取り込んだ洗濯物の袖の中に沢山詰め込んであった時も😅

• さきぽん

さきぽん

かわいいwwwww袖の中に詰め込む発想が可愛すぎて悶えました(笑)

• 2月28日
  • saki

saki

整列!!
    うちも良くドアの枠のところとか
    テーブルとかに整列してます🤣

• 2月28日
  • まぁむ

まぁむ

そんな風に言っていただいてありがとうございます♡笑
    トンネルや隙間に入れるの好きだから、袖口がトンネルに見えたんですかね😅
    洗濯物かき分けたらガサゴソ…
    袖に詰め込まれてボコボコしてました😂

• 2月28日
  • まぁむ

まぁむ

色々な所に整列してますよね😂
    数日探して無かったと思ったら寝室のベッド横の窓枠の所に数台ありました!笑
    ベッドの下やら布団をバサバサしてもなかったからゴミ箱入れられて捨ててしまってたと思ってたので見つけた時は嬉しかった&クスwとしてしまいました🤣
    あとはスライドドアの溝にも整列しています!笑
    ホント色んなところに綺麗に整列していますよね😂

• 2月28日
ひまわり

うちはおもちゃ箱に、鍵と体温計入れられてました💦
出てきて良かったけど焦りました。

大概何でも入れちゃうおもちゃ箱に紛れてる事が多いでーす

シンママ

あとは、
リュックの中に入ってたり、タンスや引き出しの中だったり、
箱タイプの玩具の中に直されてたりしますね(*´nn`*)

• シンママ

シンママ

あ、あと子供がその時着てる服のポケットに隠されてることも多いです(*´m`)

• 2月28日
ななころびやおき

先日、塗り薬を隠され、数日後にやっと夫が発見!
子ども(1歳2ヶ月)に『みつけたよ~😁』と見せたら、うわ~😭とボロボロ涙を流して大泣き💦
えー💦何でそんなに泣くの⁉️😂
見つけられたのが悔しかったのかな😂
いまだになぞです😂

あお

この間、一瞬の隙にカードケースを荒らされ2〜3枚見つからない!
よりによって銀行のカード😂

なので旦那が帰ってきてから家具をどかしてもらったら、食器棚、冷蔵庫の下から出てきました😭

なな

4歳の娘に足蹴りのおもちゃの車の座席の下にビデオカメラを隠されました😅

テーブルの上に置いて置いたのにどこにもなく、オムツゴミ箱まで探しました。

自分が写っているのを見せたので、宝物として、大切にしまってしまったみたいです。

shi.

うちはそこがなかったらどこだろう、、😂

お風呂場や寝室、玄関の靴に横に並べてあったり、、
あと最近ソファの隙間や出てくることもあります😂😂

積み木とかブロック足りないのめっちゃ気になりますよね😂😂

あや

うちは、テレビの裏やテレビ台の下、ソファーの裏と隙間とか、ラックのとこにこの間は片方の靴が置いてありました。しかもちゃんと自分の靴。

あとはー。
カーテンの裏とかお布団とかに。

見つかりますよーに✨

めいまま

子供の服を入れてる引き出しとかあとは
自分の服の中にいれたり(首のとこから落とし込む)してます😱

一度足先まであるロンパースの足先におしゃぶりが入り込んでいて、洗濯した時に気づかず、次に着せるときに気づいたことがあります😂

みぃちゃん

今まさに電気のリモコンを神隠しにあってます😂

みんなの隠されたものが見つかりますように🌟

さーちゃん

うちもよくあります(笑)
おむつの袋の中、非常食や水の箱の中、タオル入れのカゴとか(笑)

Ukii

スマホがゴミ箱からでした〜😱💦あとは大体トーマスの中です(笑)

パスタ

もう無くなったものは数知れず〜!
積み木の一部は既に紙ゴミの袋に入れられて、間違えて捨てたと思われます… ガーン!
紙飛行機、ビー玉、ミニカーなどはテレビの裏、ソファの下などから大量に出て来ます(笑)

kiki

うちはトースターの中、ドラム式洗濯機のフィルター💦

エリック

この前ビックリしたのはお米をセットしようと炊飯器開けたら中に沢山おもちゃが入ってました🤣お米炊いた後じゃなくて良かったです😅

ちゃぴち

うちも、体温計隠されてしまい、未だに見つからず。。。
いつまでも買わずにはいられないので今回は安いの買いました😅
今考えるとゴミ箱にあってそのまま捨ててしまったのかなと、、、

ソナママリ

洗濯機の下(ここが1番やっかい)

思わぬ所から出てきますよね(笑)
ゴミを捨てる時も念のためにみたりはしてます
最近は冷蔵庫の野菜室にも入れたりしますね
これから、どんどん増える増えていくんでしょうね

ふわふわ

今朝まさに、どこか隠しちゃっていまだに見つかってません!💦
うちは、とにかくすき間に隠すのが好きみたいで苦労してます😭
だいたいソファーのすき間とかクローゼット扉下、本棚の下、おままごとキッチンの下とか。。よりによってほこりがたまってるようなところなんで、いつもイライラしてしまいます😢

てか、これってこの時期あるあるなんですね。

さあこ

ちょっと前まで
お片付けにハマり(笑)
冷凍庫からパパのコンタクトが出てきたり
台所にあるお箸入れから私のカードが
出てきたりしてました😂😂😂💨

そうママ

テレビの下の隙間やゴミ箱です😖💦
うちの息子は最近、ゴミぽいぽいしてきてくれる?ってお願いすると出来るようになり、私が凄いね~偉いね~って誉めてたからか色々捨てに行ってくれるようになりました(|| ゜Д゜)

23ママ

エアコン付いてるのにリモコン隠されてめっちゃ探して大きいゴミ袋の下の方にありました、2日間探してごみ捨ての朝やっと見つかりました(笑)

もちもち

予約中の炊飯器に入れられ、一緒に炊き上がりました🍚

• はーmama🌈🌴🌺

はーmama🌈🌴🌺

思わず笑ってしまいました🤣その時のサクさんのガッカリ具合が目に見えます🤣

• 3月7日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます😆
    今では笑い話ですが、その時は膝から崩れ落ちました(笑)

• 3月7日
まみたす

ソファーの隙間にねじ込まれてたり、箱型のぬいぐるみに入ってたりしました。

かえる

お絵かきボードのペン✏
半年前になくなって、ずーっと探しててもなかなか見つからなかったのですが…。
こないだ「あったー」って子どもが見つけてきました。
でも、どこから見つけ出してきたのか未だになぞ…💨気になる~😆

わくわく

うちの祖母は真珠のネックレスとイヤリングをされちゃいました。
ネックレスは…
両足で蹴って進む ハンドル付きの乗り物の 座るところの 中に しまいこんでいたのを おもちゃを片付ける時に発見。
でも、それとセットの真珠のイヤリングは未だに出て来ていないです(笑)

はるママ

洗濯が終わってドアを開けると、洗濯機の中からピカピカになった外用のキャンディボールが出てきたときには力が抜けました。

ややや

三段ボックスの後ろの壁との隙間にありました!器用に入れてました笑

ママリ

カーテンの向こう側かこたつの中にあることが多いです(笑)

ぱんだ

アンパンマンのパズルの1ピースが行方不明💦
夜には揃っていたのに日中探しても見つからず、、パズルの1ピースってかなり気になるよー😂💦

• ゆう

ゆう

前にタンス動かしたら下のわずかな隙間から入り込んだカード類が出てきました!タンスの下、テレビ台の下とかどうですかー?

• 2月28日
ma

冷凍庫かもっ!!!
うちは色々冷凍されます😑💦

ミッチェル

ゴミ箱に色々入れられてます。
私の箸置きは多分もう燃やされて跡形も無くなってるかと…

なっち84

うちは、ベビーベッドの、したとか、なぜか台所とか(笑)
薬箱のなかとか、洋服いれてるところの奥底にミニカーが、あったりしてます

くっきー

大事なポーチが、、、
オムツポットの中に😭😭
ウンチの匂いがああああー😱
泣く泣く捨てました。。

まちよ

うちはテレビの裏とかソファの下がよく隠す場所でした😂

ちむ

ゴミ箱に捨てられてるのを見つけたことがありました。
いろんなおもちゃがちょっもずつ無くなってるのは私が気づかずに最終的にゴミ出ししてるんだと知った時はショックでした😢

ゆう

うちは炊飯器の中によくいろいろ入れられてます…😅

ちゃろ

おもちゃ箱の中によくマグが入ってます⚡

ママリ

ちょっと話違うかもですが…
赤ちゃんがせかしたり泣いたりすると焦って、スマホや鍵やリップを定位置じゃないポケットとかそこらへんに置いてしまい、なんかいつも探してます😭🤷‍♀️💦

たろ

子供のお弁当

はい、これ今日のお昼ご飯ね~とお弁当を渡したらそのまま持っていったので鞄に入れたもんだと思ってたら違った…保育園から電話があり、すみません…お弁当がどこを探してもないんです💦

え!!!!?
そういえば渡してどこにしまったけ!!?
まさかまさか…

いつもお弁当袋をしまってある引き出しにちゃんとしまってありました…😥
鞄に入れてと言わなかったあたしも悪いから怒るに怒れない…むしろちゃんとしまってすごかった

たむたむ

長女は、1歳すぎの頃におもちゃ箱にしょうがチューブを入れてました😂
次女は、アンパンマンパズルのピースを毎度なくします😱
毎日掃除機かけながら
おもちゃ箱辺りをメインで探してますが
見つからないことが多くて泣きそうです😭😭😭

S,Kmama

布団の中によくあります…😂
それも何故か踏んだら痛いものばかり…🤣笑

きのこ

ゴミ箱はよく聞きますよね😂
私は、クックドゥーの麻婆茄子の素を、玄関の全身鏡の後ろに隠されたときは1時間以上探して、夕飯が遅くなった覚えが…😂wwまだ会話もままならないときだったので、教えてもらえず、本人も?てなってましたww
今となっては笑える話ですけどね(笑)

大金をテーブルの上に置いたままで、そのままゴミ箱に捨てられたママの話も聞いたことありますよ(笑)

あだむ

うちは、よくおままごとキッチンの電子レンジの中です笑
見つけるの至難の技ですよね😆😂

ニジマス

私は上の子にお財布荒らされてもう2年経つけど未だにお金が出てこないw
最近は、こたつの中にものを隠しますw
頼むからお財布だけは触らないでくれー(´TωT`)

ママノ

すっぽん小町、どうですかー?

ゆう

お兄ちゃんのランドセルによくオモチャ入れられてます😂トミカだったりボールだったり、学校で気がついてエッ!ってなるそうです。
レゴのケースの中に違うオモチャが入ってる事がよくありますねー。
オモチャ箱ひっくり返すと、ないなーと思ってた物が出でくる。
子供の目線の位置の本棚の隙間にいろんな物を入れたくなるらしく、テレビのリモコン入れられ、しばらく探しました😅

ねこ

うちもあります!
ついさっき、クシどこーとなり、子供に聞いたところ、ペロッとカーペットめくって、あい!(はい!)っと持ってきてくれました😂

そらん

うちは夫の免許更新のお知らせハガキが冷凍庫に。。。気づかずに期限がすぎ、取り消しこそなりませんでしたが、ゴールドは剥奪されました😭

今はだいたい娘のカバンのどれかの中で見つかります。おでかけの準備〜♪となんでも入れる😫💦

sa-ya

私は、育児しながらご飯作って、ヤマト来たから出たら、チーズをどこに置いたか忘れてしまい未だに見つかりません…
子供が隠した可能性も無くはない…

ちーこ

うちはだいたい家具やテレビの裏側ですね。
トランプのような薄いのは食器棚や冷蔵庫の下😨
2人で動かせないので取れません😣
今日はレゴの小さいブロックをテレビのDVDを入れるところに入れられ取れなくなりました😓

見つかるといいですね😃

aah

うちは、布団乾燥機のフタ?を開けたら探してたおもちゃ出てきました( ´_ゝ`)
冬ぐらいしか使わないので、一年越しで見つかりました。。笑

めちゃくちゃスッキリしました
ここだったのか〜って笑笑

プレママあやか

うちはテレビの棚や、キッチンの引き出し、おもちゃ箱、子供の洋服タンス、まさかのゴミ箱にインされてました。
早く見つかりますように

ごま

探してない時はゴロゴロ押す車の中に入れてます😱

seri

プーさんのケースのお尻拭きが朝から無いと思って探していたら昼休憩の旦那から、鞄の中にお尻拭きがケースごと入ってるで!ってちょうど連絡きたところです。😂

栗きんとん

うちは、テレビ台の裏とストーブの裏と、冷凍庫及び野菜室に隠されます❗スリッパが野菜室から出てきた時は旦那と爆笑しました❗

りくりら

本棚に隠したり滑り台の下に隠してあったり💦

あーや

冷蔵庫と壁の間あったことがありました…

春夏冬ママ

子供の目線でウロウロしてみると
案外見つかりますよ!笑

ちゅら

友達の家に遊びに行った時、
昔ながらの大きな7段の雛人形が飾ってあり、

その中にまぎれてました😅

帰宅して探したら、友達から『オモチャ忘れてるよ!お雛様の所に飾ってあった(笑)』と連絡がありました😅

may

テレビラックの引き出しの中にだいたいあります笑笑

ぺぺ

息子はよくおしゃぶりを隠します笑
この前はタンスの中にあってびっくりしました笑
あとこたつの中とかにあります!
冷凍庫開けたとき必ず入れようとします(^^)

はじめてのママリ

私のクシがオムツのゴミ箱に捨ててありました…
2日後ぐらいに気づいてめちゃくちゃ臭かったけど、キッチン用ハイターで何回も除菌して今も使ってます😂

りんys

ゴミ箱か、アンパンマンの車の中から何度か見つけました💦

旦那の財布の中身がテーブルの隙間につっこまれてた時はちょっと笑えました😂😂

わたしの2番目の子が小さい頃、ケーブルTVのリモコンを捨てたらしく、それに気付かずゴミ収集にだしてしまい気付いた時にはゴミ袋さんは収集されていなくなっていました(>_<)
ゴミ箱要注意です(>_<)

ゆう

テレビの裏に入れてることが多いです(*_*)

WYR

ベビーゲートの骨組みのカバーの中にトミカが渋滞作ってました😂

• WYR

WYR

あ、空気清浄機の中にもありました!
    それで最近変な音がしてたのか!
    となりました。

• 2月28日
ゆきまま

わかります…。
うちの場合
アンパンマンの積み木
(決まって同じ柄の1つだけ)
あとおしゃぶりです(笑)

おしゃぶりに関しては
テレビの横から出てきたり
テーブルの下から出てきたり
キッチンから出てきたり…😅
もはや、マジック🎩✨

かぷっちょ

上の子がつたい歩きの頃…
研いだお米の入った炊飯器の中にR1が6本入ってましたw
インフルエンザ流行中だったので、本能的に予防したかったのかしらf(^_^)

WYR

子供が飛び跳ねて穴の空いたソファーの中もトミカの隠し場所です…

!みーこ

うちは本人が隠すっていうより片付けている感覚でいるみたいで、2歳ですがどこにあるか知ってる?っと聞くと予想外のところから出してきたりします😂

みかん🍊

DVDをよく隠されます…しかもレンタルの😭
テレビの下に隠れてました。
それに気づかず5日間延滞しました😭😭

むっ

うちは、洗濯かごに携帯をほりこまれてました‥😭
はい、気付かず洗濯しました😂

Sakura🌸

炊飯器に色々入ってて、
お米炊くときに気づきます😂
あと冷凍庫にリモコン入れられて、あまり機能しなくなった😭

ヨンソ

テレビの裏とかDVDプレイヤーの裏が多いです❗
なくて諦めてた物がそこから出てきたことがあって、それからは最初にそこを見るようになりました(笑)
見つかりますように~(^∧^)

あー

自由すぎる次女が前日の日課を揃え終わった長女のランドセルの中に、長男のおもちゃと、幼稚園での工作をねじ込んでた!長女、学校で気づいたらしく、クラスでウケたらしい(笑)次女「あぁ、片付けただけだけど?見つかったの?」と一言(笑)

りぃまま

ソファの下、ベッドの隙間、アンパンマンビジーカーの中、おもちゃ箱の中色々です。

最近無くしたものはシルバニアファミリーのリスの人形です(´;Д;`)
高かったのに何処を探しても…

桜華

うちがよくしてるのは、乗って遊ぶ車のおもちゃの座面下の収納のなかです💡
あとは、座布団の下とか炊飯器置いてる台に置いてあったり😂
リモコンとマグをよく隠してます😁本人はそんな気さらさらないんでしょうけど☺️

あやな

窓枠に車がキレイに整列して並べて置いてあったり、ゴミ箱の中におもちゃが捨てられていたのを思い出しましたwwもう5歳なのでやらないですが、3歳なる前まではよくやっていました😅

なぁ

うさぎ小屋の中によく離乳食用のスプーンが入れられてました(笑)
あとはゴミ箱に捨てられていたりコンロの中にもあったりしました💦💦

こうちゃんママ

うちはこの前テレビのリモコンをキッチンの水道の下の引き出しに隠されそうになりました!

aomam511

うちの上の子の場合は小さい魚の
おもちゃが履いてるおむつから
出てきたことがありました。笑
おしりにくっきり跡がついてて
痛くなかったのか今でも謎です。笑

ありす

何名か同じような方がいましたが、体温計を隠されました…
どこを探してもみつからないので、捨ててしまったのだろうと新しいものを買ったら…
数ヶ月後に傘立てのビニール傘の中から出てきました(笑)
折り畳み傘ばっかり使ってて気がつかなかったのですが、なんで傘立て(笑)

みなさまの探し物がみつかりますように!

新米ママ

ママのポッケの中にいつの間にあったりします

みこ

みなさん、色んなところに隠されてますよね(笑)
うちは、テレビの後ろやカーテンの後ろ、本棚に入れられていることが多いです!
あと、ボールプールに入っていることもあります!!
前にどこを探してもなかったアンパンマンが、寝室のベッドの下から出てきました!旦那が寝かしつけてくれた時に息子が手に持っていたのに気づかなかったようです(笑)
最近は二階の階段から下に投げるのにハマっていて、階段におもちゃがいっぱいです💦

ゆん

ゴミ箱捨てられますよね〜、、、
おもちゃではないですが、子供用にプラの小さいお菓子皿を買ってあげて、少し目を離したら無くなってて、ないなぁーと思ってたらゴミ捨ての日にゴミ箱からw

とまと

32222222なき奈由をや炉利、 主資しなかなのやよろ

ままちゃん

うちはうっかりソファに置いてしまった鍵を無くされました!
家中、貯金箱の中まで探しても見つからず、まさか飲み込んだ?!と焦っていた所で、旦那が畳を外したらありました(笑)

m-v-m

飲み込める大きさじゃなくてもまさか飲み込んじゃった?!って焦る時があります💦 日に日に大きくなるから色んなものを隠して大変です😭💦

てか

ソファーの背もたれのはずれる間とか、魚グリルのなか、絨毯のした、あります。。
うちはこないだ、レンタルDVD2枚どこさがしてもなくて買い取りになり払って帰宅してすぐいきなりその2枚をもってみせにきました❗くやし泣きしたくなりました(笑)

はーmama🌈🌴🌺

うちの上の子も1歳くらいの時はよくいろいろ隠してました!
1番ビックリしたのは冷凍庫の中でパキパになったアンパンマンのぬいぐるみです。(笑)
下の子はこれからかなあ〜🙀💘