※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の赤ちゃんが風邪で、粉薬を飲ませる方法がわからないです。

一歳二ヶ月 はじめて風邪です

冷えピタは拒否で 自分ではがしました

病院からはなぜか粉薬が( ̄▽ ̄;)
どーやって飲ましたらよいですか?

コメント

どせいさん

少しだけ水を加えて半練り状にして指で口の中に入れたらといいですよ!

azu5523♡

飲ませることが大切なので、好きなゼリーやジュースに混ぜて飲ませて大丈夫ですよ♡
嫌がらなければ、少量のお水で溶いてお口の中に入れてあげてください(^^)
甘い味がついているはずですので、飲んでくれるといいですね♪

みんママ

少し水でといて
ほっぺの中にペトって塗る感じで
着けると自然と飲むと思いますよ。

ememem2483

冷えピタはどこに張りましたか?
おでこに貼ってもあんまり意味はないですし、
貼るなら後ろ首の下、だいたい天使の羽の中央辺りに貼っています。

あとは、保冷剤をタオルやハンカチに巻いて冷た過ぎないように脇に挟んだりします。

病院で粉薬は飲めますか?と聞かれなかったですか?
通っている病院ではいつも、シロップタイプにして貰ってるので、これから聞いてみるといいかもですね。

粉薬は飲み物やゼリーに混ぜて飲ませるといいですよー。

☆スヌーピー☆

うちの子は、鼻水で薬のんでます。うちは粉薬は水で練ってあげたり、ヨーグルト、お薬飲めたねに混ぜてあげてます(^-^)
早く風邪治りますように(◡‿◡ฺ✿)

Akimama

冷えピタ、おでこを嫌がるので
脇のとこに貼ってました。
大動脈がある部分を冷やすといいですよ(^^)
それも嫌がったら諦めますが(´Д` )

粉は、私は、ぬるめのお湯をスポイトに入れ(ちょこっと)コップの隅っこに粉薬を入れ、そこにスポイトに入れたお湯を垂らし混ぜ混ぜしてまたスポイトで吸って入れ、スポイトの中でもシェイクし、子供にアーンさせなるべく喉付近にゆっくり入れます。
量が多いときは何回かに分けてやります!
で、最後に水を飲ませます。
わかりにくくてすいません(;_;)

彩ママ

ありがとうございます

いま あたしが、妊娠中のため旦那さんが病院につれてったので、薬の希望を伝えたかはわかりません

いまは寝てます