※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりさんさん
妊活

クロミッドの服用が必要かどうか疑問です。排卵や生理は安定しているが、服用後に生理が短くなりました。先生は内膜の影響はないと言いますが、服用の必要性について悩んでいます。

クロミッドについて質問です。

不妊専門の病院に通院し二人目妊活中です。
タイミングで一年近く見ていましたが、妊娠せず今回初めて人工授精しました。
クロミッド服用は3回目で、元々排卵もちゃんとしてるし生理も安定していたのですが、クロミッドの処方って必要なんでしょうか?妊娠の確率が上がるならと思って服用したのですが…
服用前は茶オリで6日で終わってましたが、服用してから生理も3日〜4日で終わる様になってのびおりも無くなっています😅生理周期は安定しています。
先生曰く、以前はクロミッドで内膜薄くなるって話はあったけど最近は関係ないからね〜!との事でした😥
他の書き込みで、排卵、生理も安定しているならクロミッドは必要ないと見たので、どうなのかなと質問させて頂きました。
やはり、生理が短くなるのもクロミッドと関係もありますよね?

コメント

地中海𓀤

わたしも排卵もして生理や体には異常なく、原因不明でしたが、クロミッド処方されてました。
ある先生に内膜薄くなりますか?と聞いたらならない!と言い別の先生は薄くなると言われ、実際十分にあった内膜が6ヵ月で薄くなり、セキソビットに変えて妊娠に至りました。
いわれてみれば、クロミッド飲んでる間は生理が短くなりましたね🤔

• ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

コメントありがとうございます!
    先生によりけりですね👨🏻‍⚕️
    やはり内膜薄くなる感じしますよね😥今回はD11で6mmと薄くなってます…
    今度先生に相談してみます。

• 2月22日
福岡くんーー👍👍👍

クロミッドの副作用?で、生理の量が減ったりおりものの量も増えたり減る人もいるみたいです。

実際に私も生理は 2日目ぐらいからはオリモノシートでも過ごせるぐらいの量です😅

気になって先生に言ってみると、仕方ないことだと言われました。

• ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

コメントありがとうございます!
    副作用なんですね。ってことはみんなに起こる訳ではないと言うことですね🤔
    生理の量が少ない=内膜も薄くなってるのではと考えてるので心配してます😥

• 2月22日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

ちなみに私は内膜は 10mm あっても生理は少ないです。。

• 2月22日
  • ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

そうなんですね😥良い厚さなんですが、みんなバラバラなんですかね🤔

• 2月22日