※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

福岡市保育園の二次募集の結果が気になります。通知が来ないと仕事も保育園も不安です。生活費に困っています。早く結果が知りたいです。

福岡市保育園の二次募集の発表って今日ですよね?
通知って今日届くのかなぁ?😭
保育園決まらないと仕事が内定出せないって言われてて😅でも仕事決まらないと保育園ポイント低かったから本気で心配😭
借金あって生活費ガチガチで赤字だから落ちたらどうしょー😭
早く分からないかなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

急いでいるのであれば、区役所に電話したら教えてもらえますよ。
区によると思いますが。
博多区は教えてくれます。

  • ゆ

    なんて聞いたらいいのか分からなくて😭
    さっき今日発表ですよね?って電話したら郵送ですっ!って言われてそれ以上聞けませんでした😅

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら。。ふつうに、
    二次の結果教えて頂きたいのですが…と言ったら教えてもらえますよ。
    それとも、電話回答していない区なのかもしれませんね。

    • 2月22日
  • ゆ

    そうなんですかね😭
    早く知りたいですー😭まぁ早く分かっても結果は変わらないですけどね😅笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…😅
    良い結果だといいですね😊

    • 2月22日
gu_co

東区です!
午前中電話したら初めは基本郵送なのでと言われたのですが、急ぎの理由聞かれて「だめだった場合認可外にすぐ申し込みたいので」と答えたら教えてくれました😆💦

  • ゆ

    私も東区です😭ちょっともう1回電話してみます!

    • 2月22日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私は中央区で
朝一電話したら
教えてもらえましたよ💡

ただ、
結構混みあってたので
折り返しの連絡でした🙂💦

  • ゆ

    私もさっき電話して教えてもらいました!
    その後仕事も内定出してもらえて安心して今日から寝れそうです😭

    • 2月22日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

    𝒴&ℳ☆。.:*・゜


    保育園決まって
    良かったですね✨

    私は一次がダメだったので
    ほぼ諦めてたんですが
    無事決まりました🙂

    私も今日から
    安心して眠れそうです🤣笑

    • 2月22日
  • ゆ

    うちも1次がダメで仕事が内定取り消されて😭
    今日から私もぐっすり寝れそうです🤣

    • 2月22日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

    𝒴&ℳ☆。.:*・゜


    そうだったんですね😳💦

    ホントに
    良かったですねー😍✨

    これから
    準備等で忙しくなりますが
    お互い頑張りましょ🎶

    • 2月22日
  • ゆ

    はい‪\( 'ω' )/
    頑張りましょう😊✨

    • 2月22日
こぴ

急ぐのはわかるけど市区町村からしたら電話の問い合わせは迷惑だと思いませんか?
とりわけ急ぎの理由があるとか、待ってても封筒が来ないとかなら分かるけど、1日2日待てずにただ単に仕事増やすは、ご遠慮頂きたいです。
だから窓口に用事で行ってもたいてい待たされるんです。

  • ゆ

    保育園が決まらないと仕事の内定が出ないんです😅早く結果が分からないと他の方に内定決まってしまうので急いでいるんです!
    結局電話で聞いたら保育園決まってお仕事も連絡したら内定になりました✨

    • 2月22日
  • ゆ

    ちなみに内定のため急いでいるのは1番始めに書いてますが…😅

    • 2月22日
  • こぴ

    こぴ

    ごめんなさい、他の人に決まってしまうかもしれない、ってことだったんですね。ちゃんと質問を理解出来ていませんでした。私も以前急ぎで区役所に聞いた時に、電話が殺到してたようで上記のような事を区役所から言われ、まぁ確かにそういう人もいるわなと思って書きました!
    内定無事に決まって良かったですね😊👌お仕事がんばって下さい⭐️

    • 2月22日
  • ゆ

    そうなんです😭
    保育園に預けて融通がきくとこはやはり人気の仕事みたいで😅
    でも全部決まって安心しました😊

    • 2月22日