※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

一昨日、娘の1歳半健診があったのですが、そこで歯磨き指導を受けました。指導を受ける前から歯磨きはさせており仕上げ磨きもやって来ました。娘に横になってもらって「あーんして」ってゆって口を開けてもらっていたのですが、指導を受けてから歯磨きを嫌がるようになってしまいました😨指導の時に指導してる先生に押さえつけられ口に手を突っ込まれて大泣きで見てるこっちも可哀想でしたが、それが正しいやり方なのかと勉強になりました。
ですがそれから今まで嫌がらずにやってくれてたのに横にもなってくれずもう強制的にするしかなくなりました😓
何かいい方法はありませんか??😰

コメント

mam

顔を触って遊んであげてみてください✨
歌歌いながらやるといいですよ!
顔や口を触られることに慣れると歯磨きも楽になるかも🙆‍♀️
押さえつけてやるのは個人的に嫌いになりそうだなと思うので私もやりません…😭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    歌歌ってみるのいいですね🎶
    早速実践してみます😊🧡

• 2月22日
しろくま

おかあさんといっしょの「はみがきじょうずかな?」ってやつや はなかっぱの 「はみがきワクワクシュッシュッシュッ」を歌いながらやってましたw

• みぃ

みぃ

それ歌うのいいですね😁💕
    歯磨きの歌歌ってみます😚❗️
    ありがとうございます!!

• 2月22日