※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

泣かない赤ちゃんの混合から完母or母乳よりの混合への移行についてです…

泣かない赤ちゃんの混合から完母or母乳よりの混合への移行についてです。
お腹がすいた!と泣かないので4時間おきに5分ずつ吸わせ、毎回ミルクを80足してきました。曲線は平均です。夜はまとまって寝るので一日の授乳は4回くらいです。

今更ながら母乳が増えるかな、と昨日から2時間おきに吸うだけ吸わせてます。5分ずつ吸わない時もあります。午後に心配で60、80、100とミルクを3回足しました。

おっぱいはいらない!と離してもしばらくするとまた吸ったりします。また、吸わなくてもミルクにしたら飲んだりするので足りてるのか足りてないのかよくわかりません💦
ピューっとでるときもあるしポタポタ垂れるときもあります。出てきてないときもあります。最初出てなくてもだんだんじわじわでてきたりもします。ピューっとでると苦手みたいでおっぱいを離してはあはあしてます。

スケールもありません。
とりあえずミルクは今まで通り四時間おきに用意した方が良いのでしょうか?嫌がってても飲ませて吐く時と普通に飲めるときがあります💦それともおっぱい飲ませるためにミルクなしの方が良いんでしょうか?
泣かないので実は体重が減っていたり授乳が足りてなかったらと心配です💦

どうやって皆さんミルクを減らしたり完母に移行しているんでしょうか...

コメント