※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.g
家族・旦那

浮気、慰謝料について詳しい方おられませんか?友達が先日結婚し、お腹に…

浮気、慰謝料について詳しい方おられませんか??
友達が先日結婚し、お腹には赤ちゃんもいます!
が、旦那さんが浮気していることが発覚しました。
まだ一緒に生活しておらず家を探してる段階ですが
玄関モニターに録画されており旦那さんも認めてます。
相手には赤ちゃんを授かっていること、結婚することも伝えてる上での浮気だそうです。
離婚のことは一度保留として相手から慰謝料は取れるのでしょうか?離婚しなければとれませんか?
また、籍を入れる前の婚約中での浮気ではとれないですか?
よろしくお願います🙇‍♂️

コメント

婚約中でも確か取れたと思います。
婚約破棄であれば婚約者からも取れたと思います。

一番は、弁護士に相談するとこを勧めてあげるのが良いと思います。

なつ

不貞行為ありで証拠もあるなら取れるかと。
証拠無くても、相手が認めて払ってくれる可能性もありますが。相手次第じゃないですかね😥

∞まぁみん∞

婚約中は、分かりませんが確かな証拠があればもらえると思いますよ。
ただ、一回出入りだと確実ではなくその日たまたまとか言われても困るので、何回かそういうところが録画されてて一緒に出入りしてるとこが何回かあれば大丈夫だと思いますよ。
あとは弁護士に相談した方がいいですよ。
市の無料で1つの相談一回のみ弁護士相談とかもあるので行ってみてもいいと思いますよ。

みぃ

離婚しないと額はかなり減りますが取れることは取れると思います。
不貞行為の証拠がしっかりあればですが💭

a.g

みなさんありがとうございます!
弁護士相談が一番ですね!

いつでも平常心

弁護士をしています
簡単に話すと
取れるか、取れないか、で言えば
取れます
ただしそれは基本離婚が前提になるかもしれません
離婚しないのであれば基本取れないと判断してください
離婚しないならば生活はできるわけですし浮気相手にも請求は基本難しいです
浮気されて離婚して傷ついたから、だから慰謝料というのが一般的です
もし離婚されないなら個人的に旦那さんからもらうしかないですね
あとは体の関係の証拠がないときついです

• a.g

a.g

弁護士様からのお返事とてもありがたいです!!ありがとうございますっ!!

• 2月22日