※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がミルクを飲みきれず、機嫌は良いが痩せているように感じる。この時期について知りたい。哺乳瓶の先を変えることを考えている。

生後2ヶ月半の娘ですが、ほぼ完ミで育てています。
ここ3日程ミルクの飲みが悪いです。
1日トータル450〜500くらいです。1回量が40とか50。多くて100です。

機嫌が悪いことはないのですが、ミルクになると寝てしまって最後まで飲みきることができません。
抱き方変えたり、顔をふいたり、声をかけたり、起こすのですが寝入ってしまいます。(ほとんど毎回のミルクで)1度寝入ると、舌で吐き出して拒否してきます。

ここ3日の話ですが、抱き心地やお腹の出が痩せてるように思います。

このような時期ってあるのでしょうか?
哺乳瓶の先を変えてみようか考え中です。

コメント

ムツミ

私の息子もミルクの量が少なかったです。だけど混合だったので心配はありましたが体重を計って確認していました。

体重はかってみて痩せているのであれば小児科やことも119に連絡してもいいかもしれません

ぶーごん

2ヶ月半でトータルが450-500は
結構少ないですね😭心配です!!

一度小児科に相談してみてはどうですか?😭

にこたま

その時期遊びのみをしだして140作っても30しか飲まないとかありました😅

健診の時に聞いたら、体重が増えていれば大丈夫とのことでしたがどうですか?

あまりにも飲まない時は3時間待たずにこまめに飲ませてと言われました\( ¨̮ )/