※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
お金・保険

旦那からの生活費について相談中。毎月の支出明細を出さないと不満。同じ状況の人いますか?

専業主婦の方旦那さんから生活費いくらもらっていますか?うちは旦那さんが単身赴任で私と子供3人は実家に同居しています。「支払い含め◯万欲しいんだけど」というとなんでそんなに必要なのと言われます。なので毎月何にいくら使ったか明細を出さなければいけません。これってうちだけ?

コメント

空色のーと

基本、必要に応じて主人の口座から下ろしてますが、大体10万で、食費、日用雑貨、レジャー、親子の医療費、私の美容費って感じです🤔

食費と雑費だけで10万です❁︎
もらっているというか私が管理しているので
その中でやりくりする感じですが💦

明細は出してなくて家計簿もつけてません。
先取り貯金で毎月一定額を貯金しているので
定期的に旦那に通帳確認してもらってます😊

はむはむ

支払いは全部旦那がやっているので
普段使う雑費代、食費(子供3人大人4人)、ガソリン代、幼稚園代を含め5万貰ってます
増やして欲しいのなら何に毎月使ってるのか明細くれたら考えるとよく言われてます😑

うちは食費の5万のみですよ😂
妊娠し、仕事を辞めたのでそれ以外の
保険代3万、携帯代1万、美容代や洋服等
足りなかったお金は全て貯金切り崩してます💦
結婚式前なので、細かな物購入とかしてると
月15~20万の出費あるので完全に赤字です!笑
貯金額が私が倍以上あるので…なんかこれ以上
もらうの申し訳なくなってます😅

ドレミファ♪

生活費85000円貰ってますがここに旦那の下着、靴下、床屋なども含まれてます

うちも全部レシートとっといてますよ
アプリでレシート撮影してお互い見れるようになってます。
会社の経理してた人なのでそれで納得するならいいかなと思ってます。