※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

実母との会話です。私が実母を嫌いなのもあって、会話にならずイライラ…

実母との会話です。
私が実母を嫌いなのもあって、会話にならずイライラします。

ブンバボンがテレビで流れていたときの話ですが
私「体操のお兄さん卒業するらしいよ」
母「学生?」

あと、娘が食パンの白い部分だけ食べてるのを見て一言
母「あとで足の部分も食べるんでしょ?」

そこで、足じゃなくて耳でしょ!!
と言っても「どっちだって一緒じゃない」と返されるのが分かってるので何も言いません。無視します(*´-`)
今日も来るとか言ってたけど来ないでー(°_°)

コメント

はっぱ

学生?は笑いました😅

  • みなみ

    みなみ

    後で考えると笑えるのですが、その場では、は?何言ってるの?としか思えませんでした😩

    • 2月22日
。。。

うわ!!
うちの姑と同じかんじです!

いつもとんちんかんな答えが
かえってきます!

  • みなみ

    みなみ

    同じ方がいて良かったです!!
    まさに、とんちんかん!本当疲れますよね😞

    • 2月22日
咲華

耳じゃなくて、足なんですかぁ😱子供って色々言葉を覚えるときだから、ちゃんと言って欲しいですよね😭

  • みなみ

    みなみ

    そうなんです!
    間違えて覚えると苦労するのは子どもなので可哀想です💦なので、来ないで欲しいです。笑

    • 2月22日
みきママ

分かります、いい返されるのが分かると私も無視をします(笑)
うちは車の中で童謡を歌うけど間違ってたり、育児の事で口出ししたり、色々当たるので、家に来られるとストレスになります。
いちいちうるさいって叫びたくなります。

  • みなみ

    みなみ

    どうせ言い返されてイライラするなら無視しますよね😹
    童謡が間違えてるの一緒です!😵
    本当に家に来ないで欲しいです…

    • 2月22日
nanama

ウチもそうですが、笑いながらツッコんで、兄弟にラインで報告してみんなで笑います🤣
でもうちの場合は実母が好きだから楽しいですが、確かに嫌いな相手ならイライラしそうですね…(*´-`💧 側から見たらすごい面白いやり取りですが🤣💦

  • みなみ

    みなみ

    たしかに、好きな人が言ったら面白い会話になりそうですね(^^)
    私は母が嫌いな上に一人っ子なので、共感できる人が近くにおらず…いつもイライラモヤモヤしています。笑

    • 2月22日
oms

ブンバボンのお兄さんが卒業のくだりは、普段見ていないなら学生だと思っても仕方ないのでは?と思いました😅卒業って本来はそういう意味ですもんね😅
まぁ顔見たら学生じゃないのはすぐわかりそうですが😂
パンの足はなんでそう呼ぶのか気になります🤣

  • みなみ

    みなみ

    今はアイドルがグループ卒業とか言ってるし、こちらとしては察して欲しいのですが…イチから説明しなくちゃいけないところも母へのストレスです😑笑
    学生なわけないじゃん!!って感じですよね(^_^;)
    本当に何で足なのか…😩

    • 2月22日