※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
妊娠・出産

生産期には家にいた方が良いですか?1時間半のお出かけは何週まで?臨月からの運転は避けた方がいいですか?検診で自分で運転しています。

生産期に入ったらなるべく家にいた方がいいですかね?
車で1時間半くらいの場所へのお出掛けってどのくらいの数週までしてましたか??

あと臨月入ってからの車の運転はやめた方がいいですか?
平日に検診に行ってるので夫が休みではなく、自分で運転して行っています🙄

コメント

あゆ

臨月まで運転してましたよー🚗
一時間半くらいの場所は九ヶ月くらいまでしてました☺️

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    9ヶ月くらいまでだったら気持ち的にも安心ですよね✨

    • 2月22日
はるママ

私は電車で片道1時間くらいの実家には37週くらいまで行ってました😀
検診もバスで通ってたので、一応いつ破水してもいいように、常に荷物にタオルとお産パット常備して出掛けてましたよ😂

陣痛でも破水でもすぐにお産になるわけではないので、検診なら全然大丈夫だと思います✨

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    たしかにいつ破水してもいいように持ち物にタオルなど準備しとくのは大事ですね😳!私もそうします

    • 2月22日
なな

産まれる1週間前まで1時間程度の場所へ出かけてました!
運転もずーっとしてました😂

よろしくはないかもしれませんが!自分がきつくなければ大丈夫なのかなあって思います!

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    本当言えばよろしくはないですよね 笑
    ただ妊娠する前から運転はずっとしてたので、今でも全然苦にならなくて😂体調と相談ですね

    • 2月22日
まま

ふつーにしてました!
気にならないなら大丈夫と思いますよ!

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    体調見ながら無理しないで過ごそうと思います✨ありがとうござます💓

    • 2月22日
mu

自分が大丈夫ならOKとお医者さんに
言われてたので、産まれる前日まで
運転してましたよー🚗

自己責任となっちゃいますが、
私は33週の時に遠出したのが
最後だったと思います!
それでもツラくて、車の中で休み休み
過ごしてました💦

産休入ってからは実家行くくらいで
基本的には家で過ごしてましたよ〜✨

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    やっぱ最終的には自己責任ですよね😳
    里帰りはしないのですが、車で一時間半くらいかかる実家に数回帰りたいな〜と思ってまして💦

    私も基本的には家で過ごすようにします✨

    • 2月22日
  • mu

    mu

    実家が1時間半なんですね〜💦
    無理は禁物ですが実家には
    帰りたいですよね🏠

    私も里帰りはしないつもりでいて、
    産院は自分の家から20分くらいの
    ところにしてました。

    ある時停電して2日くらい電気が
    使えず翌日からは実家に身を
    寄せてたんですが、運悪く
    その日に陣痛が来てしまいました😭
    初産なのに予定より1週間以上
    早かったです👶
    実家から産院は1時間弱かかりますが
    母が産院まで送ってくれました💦

    私は陣痛の痛みなのかただこ腹痛
    なのか見極めが難しく、かなり極限
    まで実家で我慢しちゃったので、
    それから車で1時間は長すぎて
    切なかったですがなんとか
    なりましたよー!

    万が一のことがあったときに
    ご両親送ってくれそうですかね💦

    • 2月22日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    それは大変でしたね💦
    病院まで間に合って良かったです😭

    陣痛か腹痛か見極めるのは難しいところですよね。

    私の場合、親はペーパードライバーで弟は初心者というなんとも頼りないドライバー達しか実家に居ないので送ってもらうのは難しそうです😂

    • 2月22日
🧸☾·̩͙⋆

私はお腹が張りやすく、
運転すると必ずお腹が張っていたので
臨月は全く運転していませんでした💦
体調が良くお腹の張りがないのであれば、してもいいかと思います☺️

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    最近お腹の片方だけ内側から膨れたみたいに固くなる事があって、胎動なのか張りなのかよく分からなくて😂

    でも本当はしないに越した事はないですよねー🤔

    • 2月22日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    もしかしたら胎動かもしれないですが、運転中になると気になって
    運転に集中できず事故に繋がったりしては大変なので、本当はしない方がいいかもしれないですね😢

    • 2月22日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    ですね😭
    どうしても運転しないといけない時は本当に気をつけるようにします💦

    • 2月22日
チョコ

切迫だったんで外出はできてなかったけど、出産当日の検診まで運転してました🤗

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    そうだったんですね!
    私も陣痛時以外は出産ギリギリの検診まで運転する事になりそうです😳

    • 2月22日
  • チョコ

    チョコ

    ひとり身じゃないので、いつもドキドキしながら慎重に運転してました☺️
    ぼーろちゃんさんも、出産までの運転気をつけてくださいね💓

    • 2月22日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    そうですよね!
    何かあってからでは遅いので気を付けます✨ありがとうござます💓

    • 2月22日