※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
その他の疑問

大分市の方に質問です💡私は6月に2人目出産予定なのもあり、3月分まで…

大分市の方に質問です💡

私は6月に2人目出産予定なのもあり、3月分までは保育園の申請出してますが4月の分は出してません😅
去年8月から待機児童です💨

ちょっとした疑問なんですけど4月は認可保育園入りやすいって言いますよね☺️
そこで入れないで待機児童ってことあるんですかね?
今年はまたいくつか新設されたのは支所に申請書取りに行った時に聞きました。
去年とかどうだったんでしょうか🌀

今年2人目産まれて2人分申請書出しても
また入れないんだろうな~と今から不安です😂
無認可も考えないと⤵️
だけど近くの無認可保育園は保育料高すぎる😥

コメント

ままり♡

大分市ではないですが..
今年は0歳児よりも1歳児さんの方が入りにくいと市役所の方から言われました‪‪💦‬
今の0歳児さんが持ち上がりになるので待機児童になることもあると思います!

無認可で新しい所だったら
入りやすいかもですね😌

お二人共入れるといいですね✨

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

育休明けの人だったりが多いからですかね?💦
    待機児童の多さに本当ビックリです😅

新設されてるのは認可なんですがそれは距離があるので、全く関係ないんですよね💦

すぐ入れるとは思ってないですが、入れたらいいなぁと思います😊

• 2月22日
  • ままり♡

ままり♡

育休あけの人だったり
    0歳児がそのまま持ち上がったりするので多いですし大分市となれば激戦区ですので待機児童が溢れてます‪‪💦‬

距離があるとなかなか..ですね😭
    職場か家から近いのが1番ですよね😌

• 2月22日
  • ルーテシア✰

ルーテシア✰

そっか、持ち上がりも居ましたね💦
    新しく保育園新設されてもなかなか解消されないだろうし、入れないのはどうしようもないですね😅

保育園の送迎を考えれば
    本当近い所がいいです😊

• 2月22日
カナリア

4月なら求職中でも入れたりするので途中入園よりかは入りやすいと思います。でも絶対ではないと思うので待機児童の可能性もあるかな?と思いますよ。入園希望する園の受け入れ状況にもよりますしね👀
私は2人を4月入園申し込みしてて結果待ちです😣2人同時同園入園できるか不安です😭

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

可能性が上がるだけのことなんですね😅
    今仕事してるんですけど、出産前に辞めようと思ってるので無認可保育園も含めてしっかり情報集めようと思います😊

同時入園だと更に難しいんですかね😵?
    別々の保育園になると大変ですし入れるといいですね(*^^*)

• 2月22日
ろーず♡

大分市は激戦なので4月でも入れない人沢山いますよ。途中入園より入れる確率上がる、てだけです。同時入園希望する知り合いのほとんどが認可ダメでだいたいが無認可に最初は入れてます。

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

4月でもやっぱり多いんですね😅
    産前産後で利用しようかとも考えましたが、待機児童多いし無理だろうなと出す前から諦めました😂

働けるまで働いて辞めようと思ってるので、辞めた後にでもまた保育園調べようと思います☺️

• 2月22日