※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

名城病院での出産後、血液検査はされないのでしょうか?母子手帳に記載がなく、他の産婦人科では行っていたようです。名城産婦人科では血液検査は行われないのでしょうか?

名城病院で出産された方
名城病院は子供の血液検査しないんでしょうか、?
母子手帳みるとのってなくて
姉の子供が生まれた産婦人科は血液検査もしてくれたらしくて上村産婦人科は。
名城産婦人科は血液検査ないんでしょうか

コメント

ママリ

血液検査というのは、血液型検査のことでしょうか??どこの産婦人科もマススクリーニグで赤ちゃんの踵から血液採取して検査しますよ😄血液型の検査は最近はやらないところが多いと思います✨血液型は1歳までは母親の血液が混じってて子ども自体の血液じゃないと言われてるらしく、産まれたてで検査しても後々変わる事も多いみたいですよ😄

• なみ

なみ

そうなんですね、1歳過ぎてから血液型検査してみたいと思います。ありがとうございます

• 2月25日
n

私も最近から名城病院へ通っていますが、先週助産師さんから説明がありました!
1歳頃まではちゃんとした血液型が分からないので、血液型検査はしない病院が増えているそうです(上の方が書いているように)

• なみ

なみ

助産師さんから説明あったんだ。
    あたしの場合、なかったので。。。
    コメント有難うございます!

• 2月25日
じゅーん。

私もうえむらで出産しましたが血液型知りません。ももさんのおっしゃるような理由らしいです。日本人気になるあるあるですよね。あまりに天真爛漫でAB型かと予想してます☺

• なみ

なみ

上村産婦人科も血液型検査してないんですね。姉の子供がうまれた時、血液型検査もしてたので。。。
    有難うございます!

• 2月25日
こと♡かいママ

最近の産婦人科は血液型検査しませんよ!
私も上の子名城ですが、今でもわからず😅
大きな事故とかで輸血が必要な場合にしか血液型って必要ないからゆっくりでもいいかなって思ってます😂笑
下の子は早産で中部病院で出産でしたが、中部病院は血液型検査してますよ!

• なみ

なみ

中部病院はするんですね、

• 2月25日
ぷり

ふたりとも、うえむら病院で出産しました!
うえむら病院は、希望する方のみ+1000円で調べてくれます。

• なみ

なみ

上村産婦人科、血液型検査
    お金とるんですか、

• 2月25日