※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

携帯を契約してない方いらっしゃいますか?もうそろそろお産だと言うのに…

携帯を契約してない方いらっしゃいますか?
もうそろそろお産だと言うのに未だに携帯を契約する事が出来ていません
旦那は旦那の母親名義で月二万円ほどの携帯料金です
昼も出来立てしか食べられないからと外食だし水筒も持っていかないのでコンビニで買ってるようだし、
早く契約しなきゃねとか言いながらそろそろ2年経ちます
友達と遊びに行くことも多いし、そんなことに使うなら少し我慢して格安SIMだけでも契約してくれたら、、と思うのですが何度提案してもスルーです
Wi-Fiの環境があるので昔使ってた機種でネットに繋ぐことは出来るんですが、電話が出来ないので陣痛が来た時に病院に連絡する事も、タクシーを呼ぶことも出来ません
病院は徒歩1時間の距離なので最悪上の子を連れて歩いて行くことになりそうです
旦那の仕事も朝9時から何故か夜1時になる事も多く、夜の9時頃からは連絡がつかなくなるのでもしもの時呼び戻すことも難しいし、出張も多く、今も出張に行っていていません
出張といっても4時間ほどで帰ってこれる距離ではありますが、
上の子の時はスピード出産で3時間足らずで産まれてきたので陣痛が来てから歩いて病院に向かってる内にお産が一気に進んじゃったらと思うと不安です
こんな状況なのに旦那は後回しにするし、義実家もお金が無いから仕方ない何かあればLINEで旦那を呼べば間に合うと全く焦っていません
私だけ焦っていて心配症みたいな言われ方をするのに腹が立ちます

愚痴ばかりになりましたが、どうにも危機感の無い周りの意見を変えられそうに無いので現状でどうにかしなければならないと思います
似たような状況の方どうやって乗り越えましたか?
上の子の時は旦那が家にいたので旦那が病院に連絡をし、車で連れて行ってもらえました
周りが危機感無いのは上の子の時は大丈夫だったからなのかもしれません
たまたまなのに
もし今回旦那がいなかったら最低限分娩に必要な荷物と上の子をベビーカーで連れて1時間以上歩くことになります
陣痛の痛みを思い出すと無謀に思えてしまいどうしたらいいのか悩んでいます

コメント

R

家の固定電話も無いのですね
病院に電話できないというのが1番不安ですよね…
実家に契約について頼ってみることはできませんか?

• me

me

そうなんです、固定電話も無くて
    公衆電話も病院の近くまで行かないと置いてるところがないようでどうしたらいいのか、
    歩いてすぐのところにお店は沢山あるのにコンビニもスーパーも公衆電話はもう置いてないとの事でした😢
    日中なら最悪よく行ってる支援センターに出向いて借りられるかもしれないのと、21時までは徒歩30分の所にタクシーが停まってる所があるので何とかなりそうですが、21時すぎると誰も頼れる人がいなくて😞
    私は実家というものがイマイチ無くて、学生時代にバイトで得た給料を実親から何度も抜き取られたり奨学金にも手を出されてしまって逆ギレされて返してくれなかったので疎遠になってしまいました😞
    旦那はよく分かってないけど私に頼れる人がいないのを知ってて、良くも悪くも俺しかいないもんねと言われました
    何しても大丈夫だと思ってるのか好き勝手してるみたいです
    旦那の反対を押し切って上の子を保育園に入れて電話番号が無くても働けるところを探して働けば良かったと後悔しています
    お金の管理も旦那なのでタクシー代としてこっそり残してある2000円しか手持ちが無いし
    怒られるのを覚悟で勝手に契約しようかと思ったけど身分証明書が無いので住民票を取りに行くのにバス代往復800円と住民票400円使っちゃったら陣痛が来た時のタクシー代が無くなるし、、と考えても考えてもいい案が出てこず頭が痛いです😢

• 2月22日
するめちゃん

あなたの事がとても心配です。。その後大丈夫ですか?契約してもらえましたか?
陣痛がきて1時間も歩くなんて絶対危険です!
2人目は特に予定日より早く生まれる事も多いので、どうか早く買ってもらうようにしてください💦
なぜ今携帯を解約されてるんでしょうか?💦
なんなら義母さんに相談でもいいかと思います。
「お医者さんから1人目がスピード出産だったからすぐ来るように言われたけど、タクシーに電話をする手段も移動する手段もありません。最悪移動中に産まれてしまうかもしれません。。
あなたの息子さんがなかなか携帯を契約してくれないので、申し訳ないけどお母さんの携帯をしばらく借りてもいいですか?」
むちゃくちゃな事言ってますが、義母から旦那さんに言ってもらう方がいいんじゃないでしょうか?💦