※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に目覚めて遊び出すことがあります。寝かせようとすると泣いて嫌がります。腰痛で整形外科に行った際、授乳中はボルタレンはNGと言われました。これは大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の息子です。日によってですが、夜中目が覚めて遊び出します💦
今は少し放っておいてますが、こういう時どうしたらいいんでしょうか?
寝かせようとすると泣いて嫌がります😣
泣かれるよりは少し遊んで疲れて寝るかなっと思って寝たふりしながら見てます。

あと、今日腰痛で整形外科に行ったんですが授乳中のため、痛み止めカロナールしか薬出せませんって言われて、産婦人科で頭痛の時、カロナール効かないのでボルタレンもらってる事伝えると、授乳中はボルタレン飲めないよ!
って言われたんですか…
今まで飲んでたんですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

にこにこマン

うちもそういう時は寝たふりして遊ばせていました😊時期的なものだと思います!
口から入ったものは少なからず母乳へ行きますがボルタレンを飲んで子供への影響はないようですよ😌

• ai

ai

やっぱり時期なんですね😭
    夜泣きよりはましと思って、遊ばせてます💦
    ボルタレン、影響なくてよかったです‼︎ありがとうございます😊
    整形外科の先生が強い口調で言うので不安になってたので安心しました😊

• 2月22日
みき

うちもたまぁに遊びだします!
1度リビングに連れて行って、明るくして
10分くらい構って寝かしつけるとすんなり寝てくれます☺️

痛み止めでしたら、ロキソニンとか普通に飲んでますよ☺️

• ai

ai

月齢一緒ですね😊
    いつも起きたら寝たふりしてるので、一度別の部屋に行って明るくしてって試してみます‼︎

痛み止め、ロキソニンも大丈夫なんですね✨整形外科の先生の口調が強すぎて不安になってたので安心しました😊ありがとうございます‼︎

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう時期がありました😭
そのまま遊ばせておきます。
やっぱり眠いようでだいたいはすぐに寝ました!でもたまに1時間くらい起きて遊ばれた時は辛かったです(´•̥ω•̥`)

• ai

ai

やっぱり時期なんですね😭
    夜泣きよりはましかなって思って遊ばせてます💦
    寝る時どうやって寝てましたか?1時間辛いですよね😭うちの子起きたら1〜2時間コースです💦笑

• 2月22日
  • ai

ai

返信ありがとうございました😊

• 2月22日
まりな

うちもたまに遊んだりおしゃべりしてますが寝たふりして放っておいてます

ボルタレンは私は出産した病院で産後の痛み止でもらってみんな飲んでたから大丈夫な薬だと思いますよ!

• ai

ai

ありがとうございます😊
    月齢一緒ですね✨
    みなさんやっぱり、遊んだりおしゃべりしたりするんですね😊
    昼寝もあまりしない子なので、あたしが夜寝たくて😭

ボルタレン、みなさん飲んでるんですね‼︎安心しました😊

• 2月22日
りー

うちも覚醒して遊んでモードになりますが、泣くまでそのままです。気になってこちらもねれませんが、横になって相手してます。。。
眠いのできついですよね💦

痛み止め、私授乳してたころ、産婦人科から、ロキソニン処方されて飲んでましたよ!帝王切開でしたので、その痛み止めで入院中ずっと飲んでました!なので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ai

ai

ありがとうございます☺️
    遊んでモードになるんですね✨
    気になって寝れないですよね💦
    日によって、あったりなかったりなので、夜寝る前に今日は寝るんだよーって子供に言ってます(笑)

産婦人科で処方されてたら大丈夫ですよね😭
    安心しました‼︎

• 2月23日