※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊活

卵管造影後に妊娠した方いますか?卵管造影予約入れたけど妊娠できず。先生は妊娠しやすくなることもあると言っていたので、期待しています。不妊で卵管造影後に妊娠した方、経過教えてください。

卵管造影したあと妊娠した方はいらっしゃいますか?
今回も予定通りリセットしたので卵管造影の予約を入れます。タイミングもバッチリだし基礎体温も安定していますが、なかなか妊娠しません。
先生が卵管造影したことで、妊娠しやすくなることもあると言っていたので…。少しだけ期待したくて(´._.`)
もしいらっしゃいましたらどのくらい不妊で卵管造影してどのくらいでできたとか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ヌースケ

ゴールデンタイムとか言いますよねぇ!
それでかどうかはわかりませんが、したあとは三ヶ月後に妊娠しましたよぉ!

• ak1120

ak1120

おめでとうございます!とゆうことは卵管造影の検査で問題なかったとゆうことですよね??

• 2月14日
  • ヌースケ

ヌースケ

ありがとうございます!
    検査で問題はなかったです!
    でも何が原因かは結局わからないですが(子宮筋腫はありました)、タイミング測ってたのに2年は妊娠しませんでしたよぉ(^_^;)
    それがしたとたんですからねぇ!
    私はあまり痛くなかったですよ!
    チャレンジ頑張って下さい!

• 2月14日
  • ak1120

ak1120

そうなんですね!不妊に原因がハッキリしないこともあるというのは聞いていましたが、そうなると本当に奇跡なんですよね妊娠って(;_;)リセットするたびに落ち込んでしまうので、希望が見えた気がします!ありがとうございました!
    お体お大事にしてください♡

• 2月14日
586

はい(笑)!
まさにです!
造影検査するまで3年間妊娠できず、造影検査後のレントゲンの後に排卵近いから頑張ってといわれて、次の月に妊娠しました!それが今のお腹の中の子です(笑)
タイミングがよかったのか造影検査がよかったのかわかりませんが、やってみる価値はアリだと私はオススメします!

• ak1120

ak1120

3年ですか(;_;)私はまだそんなにたちませんが毎月落ち込んでばかりで心が折れそうです(;_;)でも希望が見えました!ありがとうございます!お体お大事にしてください♡

• 2月14日
  • 586

586

私も精神ズタボロで芸能人のご懐妊ニュースにすら泣いてました(笑)上戸彩のときピークでした(笑)でもここに書いてる方もいるように、私の知り合いで片方詰まってた人がいたんですがその方も今年の10月に無事出産してました!無理しない程度に!たまには、ゆっくりやすんで!自分に優しくしてあげてくださいね!応援してます!!

• 2月14日
  • ak1120

ak1120

ありがとうございますー😭芸能人のニュースわかりますー😂笑
    私よりあとから結婚した友達がどんどん妊娠出産していく中、心から祝福できない自分が本当にイヤです(;_;)でも前向きにがんばります!!

• 2月14日
mii2215

わたしは多嚢胞性卵巣症候群で排卵誘発剤とホルモン注射で不妊治療を一年程してたなかで卵管造影検査二ヶ月後に妊娠しました(^-^)

卵管に癒着や歪みなどの異常が無ければ、卵管造影から半年はゴールデン期間と言いますもんね🍀

ただ、わたしは検査自体が物凄く痛くて、うなっていました😢💧
でもそのおかげかは分かりませんが、結果に異常もなく妊娠できたので検査をして良かったなと思っています☆

• ak1120

ak1120

卵管造影して半年もゴールデン期間があるなんて知りませんでした😳
    検査やっぱり痛い人もいるんですね(;_;)
    チョット怖いですが、今妊娠するためならなんでも頑張れる気がします!
    希望が見えてきました!ありがとうございます!お体お大事にしてください♡

• 2月14日
はるひママ❤️

私は結婚を機に産婦人科に通い子供がなかなか出来なくて色々な検査を受けていました。筋腫、卵管障害で片方の卵管が詰まっていました。検査後、すぐ欲しいかもしれないけどしばらくは無理だと先生に言われたその月に1人目が出来ました(^^)

• ak1120

ak1120

おめでとうございます!そんなこともあるんですね😳!素晴らしい😭
    私もなんとなく卵管に原因があるのかなと思っていますが希望が見えてきました!
    ありがとうございます!
    お体お大事にしてください♡

• 2月14日
ムーミン大好き

子作り開始してから一年間自然妊娠出来なくて、不妊外来通い始め、2回タイミング見ましたが出来なくて、卵管造影しました!
その月のタイミング法+注射(排卵日前に排卵しやすくするのと子作り後、着床しやすくするためのらしいです)で一回で妊娠できました!
卵管造影はすごく痛かったですが…(>_<)
妊娠出来たのはそのおかげだと思っています♬
赤ちゃん出来るといいですね😊

• ak1120

ak1120

卵管造影やっぱり痛いんですね😭
    でもみなさんのコメントで希望が持てたので
    頑張ります!ありがとうございました!

• 2月14日