※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
ココロ・悩み

家族にイライラするとき、どう対処しますか?イラつくけれど言えず、ストレスが溜まっています。どうやって気持ちを発散させるか悩んでいます。

イライラするときみなさんどうしますか?
実母、妹にイライラします。好き勝手やって。うちは無料宿泊所じゃないし。
一言言おうとしたら、主人に止められました。それを言ったら今後来にくくなっちゃうでしょ?と。
言うのはやめたけどイライラとまらない‼️
どうやって発散させてますか😭

コメント

◎

言います(笑)
家族だから余計に!
子供いるし娘と言っても
家庭を持ってるので気を使うのは当たり前です(>_<)

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    やはり言いますよね!?言いたい‼️けど主人が止めるので…😭😭😭
    そこなんです‼️いくら家族でももう別世帯なので、遠慮してほしいです

    • 2月22日
  • ◎

    家族だから言わないともやもやしてて
    疲れることも一生わかりませんよ💧
    一生付き合うからこそ言うべきことかなって思いました(*^^*)

    • 2月22日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    おぉ、なるほど‼️一生付き合うからこそ今言わせて…と言ってみます‼️

    • 2月22日
  • ◎

    嫌な気持ちになって嫌いになりたくないし
    これからも仲良くしていきたいからって
    言えば分かってくれそうです(´˘`*)

    • 2月22日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    言ったら、あとちょっと我慢すればいいから。孫に会いたいんだよ。と言われました😥

    • 2月22日
りん

言っちゃいます🤣
ご主人さま優しいですね!笑
わたしなら来なくていいわって言っちゃいそうですw

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    言いますよね!?ほんと優しすぎて理解できない…(笑)

    • 2月22日
  • りん

    りん

    優しすぎも大変ですね🤣🤣🤣
    そもそも娘宅に泊まりにくるってあまりなくないですか?笑
    遠い距離なんですかね🤔
    イメージとしては、娘がこどもを連れて実家に泊まるなんですが 笑

    • 2月22日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうなんです、ちょっと遠くて泊まらなきゃいけない距離なんです😅私が行くのが一番いいんですが、両親が転勤族で住んでるのが賃貸で狭く、部屋がない…しかも隣の生活音が聞こえるので出産してから一度も泊まってなくて😅しょっちゅう転勤してるので実家?という場所がないんです😅

    • 2月22日
ayaaap

心がモヤモヤするの体に悪いので
言っちゃいます!

そして言ってからの行動をみます!

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    言いますよね!体に悪い…たしかに血圧あがっちゃってます😭

    • 2月22日
パンダ

ぇ?言っちゃいます!笑笑
むしろ、なぜ旦那さんが止めるのかがよく分かりません😅
来させない為に言うんだから、よくないですか??😅
言っちゃダメだというなら、代わりにサンドバッグになって!とも付け加えます笑笑

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    まりさん
    色々お世話になってるから、そんなこと言ったらダメと言われました…今孫フィーバーなので😅妹夫婦に子供ができたら来なくなるから、それまでの辛抱だよとも言われました😅まりさん

    • 2月22日
deleted user

ご主人様の優しさは
とても素敵ですけど
いくら家族と言っても
もう別世帯なんですし
今後も付き合っていくからこそ
今言うべきです ꒰´⑅•༝•⑅`꒱
私なら我慢出来ないので
ぜっっったいに言います (。>﹏<。)

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうなんですよね、別世帯なんですよ‼️優しいですが、ただ単に衝突を避けたい、面倒を避けたいってかんじもしますよね😠

    • 2月22日
NA❣️

つい最近、今まで我慢してきた母に対するイライラを夜中にラインで長文で送りました!笑 もう、これ以上我慢してたら身体に悪いと思い言ってやったらすんごいスッキリしました😂💦
好き勝手やられるなんて腹立ちますし全然言っていいと思いますよ!!
私も思いましたが、そういうイライラって何かで紛らわしても結局本人に言わないと本当にスッキリはしないと思いまし。笑
旦那さんはいざこざになるのが嫌なんですねきっと(^^;;そんなの無視しましょう笑

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうなんですよ‼️面倒なことになるのが嫌なんだと思います💨やっぱりそうですよね、何してもこのイライラは収まりません。(笑)

    • 2月22日
iso-ro-mama

自分の家族なら言って良くないですか?💦
うちは旦那の家族なんで
言えないです

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    言おうとしていたら止められて…そんなこと言ったら私の母親が来にくくなっちゃうじゃないか、生き甲斐なのにって…。

    • 2月22日
こぴ

私はその妹の立場ですが、、言われたらショックですが、言わないと、分からないと思います!
悪気は無いんですけど、要は無神経っていうか、やってもらって当たり前みたいなところがあります。

はっきり指摘されないと、正直気づきません😅本人の為にも言った方がいいと思います🙆‍♀️

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    あらそうなんですか😂💦そうなんですよ、悪気がないのはわかってるんです😔けれどお姉ちゃんだからいっか、お姉ちゃんだから大丈夫って思ってるんですよね…そして、妹は親に対してもそんな感じで遠慮がないです😂💦💦

    • 2月22日