※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんについて、ミルクの量と授乳間隔について相談です。50ccをあげたが泣きやまず、次の授乳のタイミングがわからない状況です。どうすればいいでしょうか。

生後28日です。
ミルクよりの混合
もしくは完ミの方に聞きたいのですが
この時期一度にどのくらい
ミルクをあげていましたか??

また、全く泣きやまず
二時間半でミルクを
さきほど50ccあげたのですが
まだ、泣きやまず
次のミルクの時間をいつにしたらいいのかも
迷ってます💦💦


どうすればいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後28日で50は少ないと思います。
50は生後5日の子の量です。

ミルクの缶にも書いてると思いますが、うちの子ははいはいを飲んでいますので100上げていました!

その子によって量は変わると思います!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    9時半に100ccあげたんですが
    3時間間隔が空いてなかったので
    12時に50ccだけあげました💦😭
    それでも落ち着かなくて😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ1ヶ月なので100じゃ足りなくなってきてるのかもしれないですね⭐️
    泣いたら2時間半とかでもあげてましたよー!
    3時間開けなくても多少は大丈夫やと思います😊

    • 2月22日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    なるほどですね!!
    9時にあげて
    10時頃からずっと
    ぐずってて、11時半には
    ギャン泣きしてて😭


    もうすぐ1ヶ月検診もあるので
    その際にも
    確認してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月22日
m

その頃ミルクだけなら80〜120あげてました!
おっぱいなしのミルク50だけだったら足りなくて泣いてるのかなと思います!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ミルクは3時間間隔
    あけたほうがいいときいて💦
    3時間あいてなかったので
    半分あげたんですが
    こういった場合は
    100ccあげても大丈夫ですかね??💦

    • 2月22日
  • m

    なるほど!どうしようもなかったら2時間半で1回量しっかりあげて大丈夫ですよ☺
    さっきのミルクから2時間半後までおっぱいで繋いでまた100〜120あげるか、今50〜70足すかしていいと思います!

    • 2月22日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    全く泣きやまないので
    いま、ミルク足しました!

    • 2月22日
  • m

    落ち着いて少しでも寝てくれるといいですね😢

    • 2月22日
やっくん、ともMaMa

1年前のですが、画像な感じに結構沢山飲ませていました。(⚪は母乳、Mはミルクです)ほぼ完ミに近かったですので参考になればいいです。

娘はちょっと体重増加で注意を受けた時期もありましたが現在は平均的な体重なので100位作って飲むか試してみてもいいんじゃないでしょうか?

げっぷでの、吐き戻し対策によだれかけオススメします。

リズム掴むまで大変ですが、頑張ってください~(^-^)

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    吐き戻しはないんですが
    最近、よだれがたれてることが
    おおくて、💦💦

    スタイっていつから
    つけましたか?😖

    • 2月22日
  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    2人目は産まれてからミルク飲ませる時は吐き戻しとかよだれが多かったのでずっと付けていました。(そしてしょっちゅう替えるをしてました(笑))
    オススメはダブルガーゼ生地でタオル生地は内側にあるようなのを使って肌を痛めないようなのを付けていました。(* 'ᵕ' )

    • 2月22日
ma°・🐠

完ミ1回量は100〜120でした
50cc飲ましているならもう
50cc飲ませてみてはどうでしょう?
お腹の負担を減らす為に3時間は
空けましょうとなっていますが、
2時間半とかでも飲んでました☺️
それか混合なら母乳をとりあえず
飲ませて様子見るとかですかね

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうしてみます!👌🏻
    100ccあげて
    3時間ねるときもあれば
    全くねらず
    ずっとぐずってるときもあって💦💦

    • 2月22日
  • ma°・🐠

    ma°・🐠

    ミルク腹持ちが良いって言いますが
    我が子は1時間ちょいで毎回起きては
    グズグズ言ってましたよ😂笑
    グズってるのはお腹空いている
    だけではなく例えば寝れなかったり
    逆にお腹いっぱいで不快だったり
    本当にその時々なので難しいですよね

    • 2月22日