※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

友人たちとの付き合いが子供ができてから変わり、子持ちの友人との交流が楽しいと感じています。周りは独身で実家暮らしで、境遇の違いを感じることがあります。

県外の実家に帰ってきたので友人何人かで会いました。周りはみんな独身で実家暮らし…。私も子供が出来るまでは緩〜い感じの付き合いがすごく心地よかったのですが、子供が出来てから遊ぶとなるといろいろと合わないところが出てきて…なんかモヤモヤしました。全部自分中心で動かれて…まぁ仕方ないんですけどね。やはり子持ちの友人と会うのが一番楽です。みんな就職して結婚して〜など境遇が変化してくると付き合いも変わってくるのかなと思いました。

コメント

ゆい

分かります!この前同じ気持ちになりました!ご飯食べる場所にしても遊ぶ場所にしても全て大人中心な所で断っても大丈夫でしょ!って言われたりしてモヤモヤでした。子持ちの友達だと子育ての話もできるし騒いでもお互い様だからいいですよね😅

• ちょこ

ちょこ

分かってもらえて嬉しいです。
    そうなんですよー!!ご飯の場所も流行りのインスタ映え狙ったようなお店でいちいち写真を撮ったり…こっちは少しでも早く食べちゃいたいのに💦じっとしてられない子なのに全然考えてもらえないともう会うのも億劫になります。

• 2月22日
  • ゆい

ゆい

インスタ映え!まさにそればっかりですよね😅子供に食べさせて自分も食べてバタバタですよね!正直ゆっくり話している暇がないし、騒がせないように必死な中みんな自分のペースでご飯食べていっぱいお話しして羨ましかったです😢

• 2月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうですそうです!!私だけバタバタしてて、周りは変わらずゆっくりご飯食べてて…いいよな〜って思いました。

• 2月22日
ぽっくる

こちらが相手をそう思うように
相手も同じように、自分中心で〜と思っている可能性はあると思います。
子供がいるから気を遣ってもらうのは当たり前ではないですし。

友人は変わらず友人でも、おっしゃる通り、付き合い方は変えていかないといけない場面は増えていくかと思います。
自ら世界を狭くする必要はないですしね。

独身の子と会うときは子供は預けて会ってました!
子供のいる友達とは、お互い子連れで(^^)