※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お出かけ

25日〜3/1まで愛知から北海道へ旅行に行きます❄️来週の北海道はどんな感…

25日〜3/1まで愛知から北海道へ旅行に行きます❄️
来週の北海道はどんな感じでしょうか?
服装は、ヒートテック、セーター、上着、
マフラー、手袋、カイロ
等で大丈夫そうですか?(^_^;)

子供はヒートテック、厚い肌着、トレーナー、
タイツ、ズボン、
の上にこれを着せていくつもりです。

靴底用滑り止めスパイクは必要ですか?
ネットで調べても大人用、子供用はありますが
19センチ〜 とかで2歳の娘の靴には合わないのですが
北海道のコンビニとかで売ってますか?

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道は広いので他の地域はわかりまんが、札幌市内中心部はここ数日暖かかったので道路の雪もほとんどありません。

服装は子どもはうちの場合、キャミソール下着、トレーナー、レギンス、靴下、ダウンです。

スパイクは意識してみたことはありませんが、商業レベルで考えますと地元民は購入しないので、あまり小さいサイズはないのでは…と思います。

楽しい旅行になるとよいですね。
札幌市内に関しては、今のところ特に地震の被害はないようです。

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!
    札幌、小樽に行きます!

    意外と薄着というか、愛知と変わらないスタイルでびっくりしました😳😳😳

    このツナギの上着が必要なのは動物園に行く時ぐらいですかね🤔?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    その日の気温によりけりですが、動物園は外で過ごす時間も長いので、あった方がいいかもです。

    • 2月22日
  • さく

    さく

    ありがとうございます!😭
    動物園には27日に行きます!
    暑ければ脱げばいいですもんね💦一応持っていこうと思います!

    • 2月22日
deleted user

北海道のどちらですか?
あまり厚着はしないほうがいいかと
室内が暑いです
ヒートテックは暑いです
ヒートテックは薄いですし
持ってきて寒かったらきたらいいと思います(^^)
札幌あたりなら暖かいです
旭川行くなら少し厚着したほうがいいですよ(^^)

スパイクではなく
冬用の長靴をおすすめします
北海道でも
今の時期ですので買えるかは微妙ですが…
ザクザクしていたりベチャベチャだったりしてふつうのムートンや靴なら確実に靴がベチャベチャになります

逆に夜になるとツルツルして怖いです
歩道が出ていて滑らないように見えてもブラックアイスバーンでツルツルです
なので滑りどめが付いている
冬用の長靴をおすすめします

  • deleted user

    退会ユーザー

    地震に関しては札幌はJRと地下鉄は止まりました
    ただ明日には復帰すると思います
    ただまだ大きめの地震が来るので
    できれば危ないので旅行は中止したほうがいいですよ…
    札幌も安全とは思えませんみこさん

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    札幌の気温です
    参考にしてください(^^)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は雪解け時期になったばかりで
    道もひどいですよ…
    転んだら
    ベチャベチャ覚悟してください

    • 2月22日
  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!
    札幌、小樽等です❄
    愛知で10℃あってもこっちの人はヒートテック着用しています。
    北海道は1桁だと思うのでさすがにヒートテックは欠かせません💦
    北海道の方は寒さに慣れているのかな?

    やっぱり長靴のがいいのですね💦
    14cmの冬用長靴も有りますか?よ

    地震、びっくりされましたよね😭
    東海大地震も近々来ると言われ続けているので他人事ではないな、と思いニュースを見て思いました、、、余震がないこと願ってます。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14センチはありますよ
    ただ冬用があるか微妙ですね…
    割引して無くなってきてます
    少し前はあったので場所によってはあるかもです(^^)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10度あったらこちらだと熱くて来てられないです笑
    やっぱり差があるものですね
    よくテレビでモコモコのダウンきて
    熱くないのかなって思いながら見てましたが体感温度全然違いますね
    暖房の設定が場所によりますが
    23度から25度ぐらいと
    室内が暑いです🥵
    特に飲食店は熱くて…

    脱ぎ着しやすい
    格好にした方がいいですよ

    • 2月22日
  • さく

    さく

    今日早速普通の長靴を買ってきました✨
    靴下、モコモコ靴下の二重履きで長靴を履く予定です💦

    えー、そうなんですね😱
    北海道の方はすごい、、、
    愛知こんだけ気温高いのにさむいさむい言ってる場合じゃないですねほんと💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旭川に行くのならできれば
    滑りどめが付いた靴がいいですよ
    まだ旭川夜中や夜ですがー5度とかになります…

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    札幌と小樽は似てますが
    旭川別世界です

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし札幌に先に行かれるなら
    札幌で買ってもいいかなと思います
    運が良ければ1500円ぐらいで高くても3000円で買えます(^^)
    ブーツは北海道で売ってるのと違って裏がツルツルなのでかなり滑ります…
    旭山動物園は坂も多いので
    坂を登れないかなと感じました…
    大人は最悪ブーツに滑り止めつけてもいいかなと思います

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方になったらここまで気温が下がるということはかなりツルツルになります…

    • 2月23日
  • さく

    さく

    ご親切にありがとうございます!😭
    わー、、、すごく寒そう😭
    それにちゃんと歩けなさそう、、、

    • 2月23日
ママリ

来週の日中はプラス5℃もないくらいで、朝晩はマイナスですが、北海道の人には暖かく感じる気候なので、そこまで厚着をしません💦
パーカーやロンTに、ダウンで買い物しているだけで、少し暑いと思いました😂
愛知の方からしたら外は寒いと思いますが、お店の中は暖かいですよ!
外遊びをするなら、真冬でもヒートテックなんて着たら汗だくになります😵
ウチはいつも、半袖肌着、トレーナー又はロンT、ズボンです😊
ジャンプスーツは、撥水加工の物が良いですよ🤗
帽子もあると良さそうですね꙳★*゚

日中はプラスの気温なので、滑り止めスパイクは必要ないと思いますよ😊
雪が解けて、ぐちゃぐちゃで歩きにくい所もあると思いますが💦

地震が心配ですが、楽しい旅行にして下さい🤗

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!

    やっぱり北海道は寒いですね😭
    昨日一昨日、愛知は15℃近くありました😂
    ヒートテックは必需品なのかと思っていました😳

    スニーカーよりも長靴の方が良さそうですね💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    昨日、アカチャンホンポで冬用長靴が安売りされていましたよ😊

    • 2月22日
  • さく

    さく

    情報ありがとうございました!
    さっそく行って買ってきました🥰
    自分たちはなんとかなっても子どもが不快な思いするのはかわいそうですもんね😭

    • 2月22日
piko

どこに行かれる予定ですか?

そこまで厚着しなくても大丈夫だと思います!
乗り物やお店の中は暖房が効いていて暑いくらいなので…外に長時間いる予定が無いのであれば肌着にトレーナー着てせこっちに来て寒いようならヒートテック着せてあげたらいいと思いますよ‼︎
コンビニで売ってるのは見たことないです💦
夜出歩かないのであればお子さんはスパイクより防水になってる靴の方がいいですよ!!
ぐちゃぐちゃで水が浸みて足が冷たくなるので

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!!

    札幌 小樽 等です❄
    北海道の方々は案外薄着ですごいですね😳愛知は10℃あってもヒートテック着用しています、、、

    長靴の方が良さそうですね💦
    買いに行きたいと思います💦

    • 2月22日
ママリ

旅行楽しみですね😊
足りないよりは、暑かったら脱ぐことも出来るし、沢山外を歩くような予定でしたら多少厚着でもいいかもしれませんね😊💡
2月上旬に大阪から友達親子が来た時はマイナスの気温が続いていた時だったので長袖肌着、セーターかトレーナー、裏起毛かふつうのズボンにダウンでしたが、札幌駅やショッピングモールなどの室内では暑かったらしくダウンは脱いでいました!
小樽はほぼ外を歩く感じになるのでジャンプスーツ着せて丁度良いかなと思います😊

寒さ対策としては帽子、手袋、マフラーなどあれば中に沢山着込まなくても大丈夫な気もしますよ😊
あとは、足元は日中は結構雪が解けているので長靴でいいと思います!
防水スプレーをお持ちでしたら防水スプレーをしっかり家族皆さんのブーツや靴にしてくるといいと思います✨

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、1枚脱ぐぐらいの余裕があるように準備したいと思います🥰

    ジャンプスーツの他に動きやすいダウンも必要ですね✨

    防水スプレー持ってないので買って行こうと思います!ありがとうございます!😭
    大人も長靴をみなさん履かれていますか?スニーカーだと厳しいですかね😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ダウンまたは冬用のアウターはお持ちですか?コートみたいな?そう言った物でも大丈夫かと思います😊
    防水スプレーは雨の日も使えますし、1本あると今後も使えて便利かなと思います💡冬場はいつもムートンブーツなどにも防水スプレーしています😊
    大人は雪解けの時期はハンターの長靴を履いてたりする方が多いですよ!
    今時期はまだほとんどの方がブーツまたは長靴です!私はまだムートンブーツ履いてます😊
    まだまだ雪が沢山ありますし、氷のようなツルツルした道路も沢山なので、スニーカーだと濡れるし滑るし大変かと思います😭朝と夜はまだ寒いので道も凍るので💦💦

    • 2月22日
  • さく

    さく

    ヒートテック、セーター、コートでもいけそうですか!?
    すごい分厚いダウンで行こうか悩んでいるところです💦
    やはりスニーカーだと大変なのですね😭
    こういった少しヒールのあるブーツでも大丈夫そうですかね😩
    旭山動物園行く時疲れるかなと思いますが、、、😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    旭山動物園へ行かれるんですね!
    楽しい動物園で真冬にも一度行った事があります!
    たしかにかなり外を歩くことになるのでヒールがあると疲れてしまうかもしれませんね💦でも、防水面や防寒面ではブーツの方が安心かなと思います😊
    ジャンプスーツの予備としてコートでも良いと思います!
    ちなみに、先週私が札幌の円山動物園へ行った時はヒートテック、ニット、ズボン、ユニクロの暖パン、モッズコートにマフラーでした😊💡

    • 2月23日
  • さく

    さく

    やっぱりそうですか😭
    疲れてしまうと思いますが雪の心配するとスニーカーよりはブーツの方がいいですよね😭

    ありがとうございます!
    円山動物園と旭山動物園か迷って旭山動物園に行く予定でいます!
    愛知にいるのと同じぐらいの服装です😳北海道の方とは体感温度が全然違うと思うのでもう1枚着ていこうかなぁ、、、😩
    上着はこれを着る予定ですがどうでしょう😩😩😩💠

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    旭川と札幌は近そうに見えて雪の量や寒さも違ってくるんですよね😫
    上着は良いと思います😊中にしっかり着込めばダウンだと風も通さないから防寒出来ますね😊
    あとは、足ようのカイロや、貼るカイロを足首に貼ると足元の防寒になりますよー😊
    地震があったり、寒さ対策だったり不安な面も沢山あるかとは思いますがせっかくの北海道、沢山観光して、美味しいもの食べて、楽しんで行って下さいね!
    ちなみに、先日、友達を新千歳空港へ送りに行った時に函太郎と言う回転寿司に行きましたがとっても美味しかったのでおススメです✨

    • 2月23日
  • さく

    さく

    そうなんですね💦
    銀世界、見たことないので楽しみでもありますが想像つかないので怖い気持ちもあります🥶🥶🥶
    足用のカイロ!すっかり忘れてました😭寒さ対策しっかりしたいと思います💦

    えーー!空港にあるのですね!行ってみます✨そういう情報ほんとにありがたいです❤

    • 2月23日
ネバタ

もう出発していると思うので、遅い回答ですが…

札幌は雪も溶けて暖かいです。
小樽は歩道の雪が溶けて凍っているので滑ります。

道路渡る際も気をつけてください。

  • さく

    さく

    ありがとうございます!✨
    とてもありがたい情報😭

    出発は来週の月曜です☺️
    やっぱり場所によって違うのですね、、、凍っているのは心配です😭

    • 2月22日