※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

保育園で働くパートを探す際、面接で伝えるべきことや急な休みについてどう伝えるか教えてください。

求職中で、保育園決まりました。

これからパートで働く所を探すのに動き出すのですが、面接の際に面接官に伝えておいた方がいい事はなんですか⁇
また、皆さんお子さんがいて急に休んだり早退する事があるかもしれない。という事は伝えてるとは思うのですがどのように言いましたか⁇よろしければ教えて下さい!

コメント

おかぁしゃん

私は、ストレートにそのまま聞きましたよ⚠️🙆

子供がまだ小さいので、急に早退や休みを頂くかもしれないのですが、可能でしょうか?

みたいな感じで🙂
後から働きづらくなっては意味がないので😫💦

ゆーママ

私も去年求職中で保育園決まりました☺️
面接の時に子供が小さいので突発的な休み 呼び出しなどあると思いますと伝えました
あと保育園で発表会や運動会の行事がある日はお休みいただきますといいました