※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

最近授乳中に娘が強く噛むので痛い。断乳すべきか悩んでいます。食事は離乳食がほぼNG。噛む力が強すぎて困っています。皆さんはいつ断乳しましたか?

明日で10ヶ月の娘ですが、最近授乳してても本気で噛んで離さないので、痛くて痛くて…
もう断乳した方がいいのでしょうか?😢
授乳の時間が大好きで、卒乳するまであげたかったなぁと思ってましたが、こんなに強く噛まれると心が折れます。
離乳食はほぼ食べません。断乳したら食べてくれますか?😢
保育園で哺乳瓶でミルクが飲めるようになったので今日もミルクをあげて寝ました。
私が体調を崩し実家に帰った時も旦那と1日過ごせたみたいで、あ〜母乳がなくても大丈夫なんだ〜と嬉しくもあり悲しくもなりました。
保育園も行ってるし、前ほど母乳が出てないのかもしれませんが、あまりにも噛む力が強すぎます💦
皆さんは、いつ頃断乳しましたか?

コメント

mana

噛むと鼻をつまむと噛まなくなります😊

私も授乳の時間大好きで卒乳まで飲ませようと思って1歳8ヶ月になりそろそろ保育園だしやばいなと思い断乳しました☺️言葉が通じるからかあっさりでしたよ😘

  • mana

    mana


    あと、断乳したら本当凄い量食べるようになりました!

    • 2月22日
  • ばたこ

    ばたこ

    1歳8ヶ月まで授乳してたなんて羨ましいです😵💕噛まれる事はなかったですか?私もそのくらいまで授乳してたいです泣
    やっぱりよく食べるようになるんですね!それなら断乳した方がいいのかなぁ、悩みます!!
    ありがとうございます!😊

    • 2月22日
( ˙꒳​˙  )🌸

全く同じ理由で10ヶ月で母乳やめました🤚私は母乳ということにもあまりこだわりもなかったので噛まれて痛くて何日か続けましたが、それをきっかけにやめました🙌
保育園もいくし、うちは離乳食かなりよく食べるので尚更ですが、今は3回食と寝る前にフォロミ飲むだけで、フォロミもいまのがなくなれば明日で1歳なので牛乳に変更していくつもりです。
離乳食食べない子に断乳すすめることもあるくらいなのでやめたら食べる子もたくさんいますが食べない子はほんとに食べないしこれは賭けです😰

  • ばたこ

    ばたこ

    すごい順調で羨ましいです!
    断乳したら食べるかどうかはそれぞれですよね。
    気持ち的には、まだ断乳したくないのと断乳したいのと半々でなかなか決められずです💦
    同じように授乳で悩んでた方の意見が聞けて参考になりました!✨
    ありがとうございます😊

    • 2月22日