※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

腕がガーゼから脱出して眠りが浅いです。包み直す回数が増えています。卒業するべきか悩んでいます。他の抑える方法はありますか?

まだガーゼで包んで寝かせてるんですが
最近腕の脱出がすごいです😭
脱出した手見てるとまだビクついて
眠りが浅くなってます💧

夜中うーんって言うので
何度も包見直してます😂
そろそろ寝覚めても仕方ないと
思って卒業した方がいいですか?
モローの手他になにか抑える方法
ないでしょうか?

コメント

まーみー

それぐらいの時期からおくるみ脱出しますよね😂
うちは指しゃぶりで寝付くようになったので外しましたが、やっぱり寝入る時にモロー反射のようなビクつきがあってそれで起きることも多々ありました💦
うちの子の場合、胸辺りに何か物が乗ってるとマシになってたので、授乳クッションを乗っけてました😅

  • 🐰

    🐰

    最近脱出すごくて💧
    今の手抜けて顔擦ってます😂
    包み直すか葛藤中です笑

    重い方がモローも
    おきにくいんですかね🤔
    今はモロー落ち着いましたか?

    • 2月22日
  • まーみー

    まーみー

    モローは落ち着いてきましたが、寝入り端にビクッとなるのは全然あります😂
    それで眠れない時はトントン軽くしてあげるとスーッと寝ていきます。

    • 2月22日
  • 🐰

    🐰

    まだまだビクってあるんですね💧
    頑張ってやってみます✨

    • 2月22日
花

うちも3ヶ月くらいでおくるみから腕が出るようになり、ネットで調べたら脱出してしまうようになったら卒業時期とあったので、おくるみ卒業しました。でも、おくるみ無いと3時間位でした起きて泣くのでしばらく大変でした😅

スワドルミーならもしかしたら、もう少し長く使えるかもです🤔娘は、サイズがあわず使えませんでした😣

  • 🐰

    🐰

    やっぱり泣いて起きるの早く
    なりますよね😭
    覚悟するしかないのかなぁ😂笑
    スワドルミーも考えたんですが
    旦那が反対で😟謎です笑

    • 2月22日
  • 花

    見た目苦しくて可愛そうですが、赤ちゃんもお母さんも少しでも長く寝られた方が、お互い休めてメリットがある、ってうちの旦那は私を説得してきました(笑)ちょっと日本人には抵抗のある見た目ですよねー😂🤣😂

    そろそろ4ヶ月の睡眠退行が起こるかもなので、少しでも体力を温存しておいた方がいいと思いますー😉

    • 2月22日
  • 🐰

    🐰

    睡眠後退ってやっぱり
    あるんですね💧
    説得してみます笑

    • 2月22日
  • 花

    寝るのが上手な赤ちゃんなら、おくるみがなくなっても平気かもしれないので、少し様子をみてみて、ゆきさんが寝不足でしんどくなってしまったら試してみても損は無いと思います。うちはSは小さすぎて、Mは大きすぎて駄目でした。。。😂😂😂

    4 ヶ月の睡眠退行が一番しんどいですねー😅

    • 2月22日
  • 🐰

    🐰

    上手に寝れる子いいですよね✨
    様子みて買ってみます☺️
    サイズ難しいですね😂

    しんどいんですね😭
    今から恐ろしいです笑

    • 2月22日