※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

北海道地震で影響があり、札幌ではガソリンスタンドが混雑。灯油やガソリンを備蓄することを検討。地下鉄運休、通行止めも。停電や断水はないが、食料などの備蓄が必要かも。



北海道 地震怖かったですね😭


札幌近郊は
ガソリンスタンド激混みで
並んでるそうです( ˊᵕˋ ;)💦
うちはド田舎なので
並ばずに入れる事が出来ましたが…。

念のために
灯油やガソリン入れて置いた方が
いいかもしれないですね…


地下鉄は終日運休
明日の運行は目処が立ってないそうです!
随時情報更新予定、との事です!

通行止めも発生しているようです!


停電も断水などもないので
今回物流は止まらないと思いますが
食料などはいつもより
気持ち多めに買っておいた方がいいかもですね😱



コメント

deleted user

北海道なんですね💦
寒いと思うので暖を取れるようにしててくださいね。
水は雪を溶かせばいくらでもあります。
朝までどうかご無事で。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    私の住んでる地域は
    コンビニも至って空いてたので
    食料は今日の夜の分買って
    後は様子見にしました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月21日
エマ

札幌在住です!
すでに混んでいるんですね😭
夜中に余震来ないように願ってます、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    札幌は凄いみたいです( ˊᵕˋ ;)💦
    友達が札幌で、既にコンビニもガソスタも激混みみたいです😱
    1時間半以上経つので
    大丈夫かなぁとは思うんですけど
    やっぱり怖いですよね😭

    • 2月21日
( ゚ー゚)

明日地下鉄運休なのですか!?😱
タクシーと地下鉄で妊婦健診行く予定で…😭それならタクシーもなかなか捕まらないですよねきっと😱😱

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    すみません、早とちりしました💦明日は目処がたってないんですね😵
    どのみち早めにタクシー呼ばないと不安ですね😱💦

    • 2月21日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    さっきのニュースでは
    21日は終日運休だとやってたので
    今晩のみみたいな話でしたよ😊

    でも長引く可能性も考えたら
    別の手段考えておくくらいの方が
    いいかもしれないですね😣

    スムーズに健診受けれますように💦
    横入りすみません😱

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    明日は明日にならないと
    分からないかもです😭
    万が一地下鉄動いても
    もし地震来たらを考えると怖いので
    どのみち明日だけはタクシーで行った方が安全かもですね😭

    • 2月21日
  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)


    情報ありがたいです!😭✨
    そうですよね😨やはり待ち時間かかってもいいように早めにタクシー呼んで行こうと思います😣
    いえいえ!コメント嬉しいです😊優しいお言葉までありがとうございます😭💕

    • 2月22日
  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)


    そうですよね!😱地下であの大きさの地震が来たらと思うとめちゃめちゃ怖いです😭💦
    タクシー早めに呼んで、タクシー1本で行こうと思います👌🔥地下鉄の運行情報、本当に助かりました!!✨😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    公式Twitterでは
    明日の運行時間を定刻にするかどうかって事なので
    明日以降は長引くかもしれないし、定刻になるかもしれないしっていう話ですよ( ˊᵕˋ ;)💦
    あと、投稿にも終日運休と書きました。

    sii_yt.さん

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    地下ですからね😱
    地上より怖いです😭
    無事検診行けますように😊

    • 2月22日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    私、Twitterは見てなくて💦
    コメントを書かせてもらった時点で私が見ていたテレビのニュースの内容を書かせてもらいました😣ママさんの投稿の情報を否定したりするつもりはなかったのですが😢運休についても重複させてしまっていましたね。
    横入りした上に気分を害するコメントをしてしまっていたら申し訳なかったです。以後気をつけます💦

    • 2月22日
さくちゃん

うちもド田舎で震度3でした💦
ガソリン一昨日入れといて良かったです😣

去年の地震と一連の動き、だそうですね。
最大の余震だとテレビでやってました。

また来たら、と思うとなんか寝れず..
旦那は出張で紋別にいるので
揺れも一切わからなかったそうですが
息子と2人なので落ち着かないです😱

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    札幌市内はガソスタもコンビニも
    どこも激混みみたいです😱

    最大なんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    今日はとりあえず1時間半以上経ってるし、
    大丈夫そうだな〜とは思ってるんですけど
    なんか怖いですよね。。。

    旦那さん居ないと不安ですよね😭
    紋別ら辺は全然揺れなかったそうですね…良かった良かった…

    • 2月22日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    そうなんですね😳😳😳
    以前の地震の時も震度3でしたがそれでもかなりの列ができてたので札幌の劇混みが計り知れません😭多分札幌からしたらこっちの激混みはスカスカ...😅

    余震って言っても余震の規模に感じないですよね💦

    旦那が出発の前に紋別と、日高の門別どっちかなぁって言ってたので結局どっち行ったのか心配でした😱地震の後1時間連絡取れなくて、居るのは紋別で全く揺れないから何も知らず職場の人たちと温泉行ってたらしいです😬

    • 2月22日
ユカ

札幌です!
地下鉄動きましたよー😊
地震の時にちょうどJRに乗っててビックリしました。
今のところ余震も落ち着いてるみたいです!
気をつけて健診行ってきてください✨

ままさん

灯油もガソリンもちょうど週末に入れようと思っていたのでほぼ空に近いです…泣
旦那は仕事だし妊娠中のため灯油買いに行ってもタンク持って4階まで上がれないし。。
このまま余震がないことを願うばかりです。。。
完全に油断してたなので、また改めて備えておかなくてはと思いました。

まりり

こうして買いだめに走る仕事していない人に
苛立ちますね。