※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。
お金・保険

旦夫の仕事や収入についての不安と、夏に子供が生まれることでの経済的心配を抱える女性。夫は定時で帰宅し、休みが多いことに疑問を感じており、自分も働きたいと思っているが、夫が必死に働くことを望んでいる。男性の言行の違いに戸惑いつつ、再び働くことを検討中。

カテゴリ間違っていたらすみません(u_u)
旦那の仕事、お給料についてです。
冬は残業があるため問題はありません。
でもギリギリで生活をしています。
しかし、春夏は定時で帰ってくるため
本人も養っていけるか不安だと。
夏前には子供も産まれます。
でも今月に入って仕事は忙しくないため
自分の意思で休みを入れているのか
会社側の都合なのか2連休が多いです。
前にアパートを出て私の実家で暮らす
という話をしましたが、旦那は
それは絶対に嫌だ、気を使う
マスオさんにはなりたくない
必死で稼いだ方がいい
定時で帰ってきてバイトすると
受け入れてもらえませんでした。
私自身も本当は臨月ギリギリまで
働く予定でしたが、自宅安静の
繰り返しで仕事を辞めました。
旦那のおかげで生活ができているは
仕事を辞めた私自身が1番理解してます。
でも夏は養っていけるか不安と
言われてから毎日が不安で不安で…
男の人ってどうしていつも口ばかりで
行動に移してくれないのでしょうか?
女の人がどうにか家計をやりくり
してくれると勘違いしてますよね?
もう一度働こうかなと悩んでいます。
文章がまとまっていなくてすみません。

コメント

ボニー

自宅安静と言われてるなら今無理するのは止めた方が良いですね(>_<)旦那さんに頑張って貰うしかないです!親御さんに甘えられるなら主様だけでも実家に帰るなどしても良いかと思いますが!

Ru~。

実母も実父も私たちが実家で暮らすのを歓迎しています。
実家で暮らしてお金をためてと私は考えているのですが、理解してもらえないです((((;゚Д゚)))))))🌀
自宅安静で実家に帰ると言うと、もう少し俺のことも考えてほしい。と子供すぎて手におえません。

mi-chai

うちの旦那は仕事終わってから夜中働くと言って今仕事探しています。
各日でも働けるなら旦那さんに働いてもらうべきですよ〜!
生まれるまでの短期間でも働いてお金貯めるのもいいと思いますよー!

自宅安静と言われてるなら尚更、赤ちゃんに何あるかわかりませんし、旦那さんが実家は嫌だと言っているなら頑張ってもらうしかないとおもいますよ?

妊娠中は無理に働くのはやめといた方がいいです。

Ru~。

やっぱり頑張ってもらうしかないですよね。
分かってはいるんですけど中々言えなくて…
そもそも自宅安静の意味をちゃんと理解していません。
前回大丈夫だったんだから今回も大丈夫だろと。
コンビニでもいいから頑張ってほしいです。

ボニー

歓迎されてるなら主様だけでも実家に帰られてはどうですか!?旦那様が嫌だと言おうが主様が安心して出産出来る環境と産まれてくる子供の為なら何でもしてもらわないとです!!!!!

ボニー

男はずーーっと子供ですよね( º言º)あなたの為にも一度実家でお世話になりましょうと何とか説得頑張って下さい(>_<)

Ru~。

実家が一番安心ですよね!
甘えてるかもしれないけど、生活出来なければ子供も可哀想ですし!
今日の夜話し合ってみます!

4人のママ

お金はないなりにそれに合った生活をすれば何とかなりますよ。
毎月赤字ですとゆう家庭も少なからずあるとおもいます!
実家に帰るのが嫌とゆうなら親に援助してもらうとかー。
うちは毎月相当な赤字ですし子供にもお下がりをもらったりおもちゃなどもほとんどお下がりで新しいの買うのは子供手当てで買うくらいです(>_<)
それでも子供は毎日笑顔でそれに救われてます!幸せなので文句とかないです♡
お金のことは難しいですけどふってくるわけでもないので夫婦でよく話し合って生活していくのが一番ですよ!

jurimama

私のところも正直毎月赤字です。
それでも節約しながらなんとか
生活しています。
外食は月1回するかしないか。
8ヶ月の娘に迷惑かけたくないから
自分たちは我慢。
服も1シーズンに1セット。
おでかけ用さえあればなんとかなる。
そう言い聞かせて普段家ではジャージ。
そんな感じです。
赤字続きだから節約しながらも
ちょっと余裕ができたら
自分よりまず娘にプレゼント。

なるようにしかならないです。
あとは親に頼みっきりです。
情けないけど将来倍にして
返せたらなって思ってます。